※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナに感染し、熱が40度まで上がり、身動きが取れない状況です。感染経験者の回復時期や育児への影響について知りたいです。

息子のお世話をしていたら、ヘルパンギーナに感染してしまいました。
熱は40度まで上がり、フラフラで何もできません。
感染したことがある方、いつ頃ラクになりましたか?
また、育児は手抜きになりましたか?

コメント

しおかず

かかりました…😅お迎えも行けなかったです😅ふっつーうに手抜きでした!ご飯も宅配頼みました😅完治ではないですが2日くらいで楽になったのでしんどかったですけどできる限りの家事はしてました😅

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    寒気に関節痛に頭痛に…ナメてました。
    母乳がストップしてしまったのに離乳食の準備をする気力もなく困っています😢
    2日くらいでラクになるんですね!気力で頑張ります!

• 7月26日
ぐでまま

昨年夏、ヘルパンギーナにかかりました…
娘が風邪だと思ったらどうもヘルパンギーナだったようで…

熱自体は1日で下がったのですぐに動け、仕事も行けましたが、喉の激痛は一週間くらい続きました😭

熱でダウンした時は会社の保健室で休んでタクシーで帰宅→保育園のお迎え家事育児は旦那に丸投げして寝てました😅

お大事になさってください!

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    息子は突発性発疹と診断されたので、感染することはないとナメていました…ヘルパンギーナだったようです💦
    今朝から喉が激痛です…熱はすぐ下がっても喉の激痛は治りづらいんですね💦ありがとうございます💦

• 7月27日