※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

福岡市中央区の中央レディースクリニックに通っている方、体験談を教えてください。

こんばんは\(^_^)/
不妊治療で通っている病院を
変えようと考えています。

福岡県の福岡市中央区にある
中央レディースクリニックに
通った方いらっしゃいますか?

いろいろと教えていただけると
嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

りゅうママ

こんばんわ☆
私は中央レディースクリニックに通院して、タイミング法で妊娠しました!
わたしで良ければ何でも聞いてください♪

• koji

koji

ありがとうございます!心強いです。
    どのような検査をされましたか?
    先生はどうですか?
    次回の予約はとりやすいですか?
    タイミング法どれくらいで授かりましたか?
    タイミング法の場合1ヶ月どんな流れで通院されましたか?
    すみません!たくさん(;_;)

• 7月26日
  • りゅうママ

りゅうママ

いえいえ☆
    不妊治療は病院選びが大事だし、何でも聞いてくださいね!
    私は通院して3年で授かりました!
    多嚢胞性卵巣症候群という病気が不妊の原因だった為に手術も行ったので、少し時間がかかりました。

私は院長先生でしたよ。人によっては冷たい感じがして苦手・・という人も多いですが、はきはきしてて私は大好きでした。それに慣れたら気さくに話してくれますよ☆
    検査はフーナーテスト、卵管造影、主人の精子の検査等、不妊の原因を探す検査をしましたよー。たぶん上記の検査は全てするはずですよ。

天神、博多地区に不妊治療の病院は主に5つぐらいありますが、予約も取りやすく待ち時間も少ないと思います!あと、料金も他の平等に比べて中央はとても良心的でした。

• 7月26日
  • koji

koji

お返事ありがとうございます。
    妊活をして1年たちましたが、なかなか妊娠にいたりません。
    今通っている病院では原因がみつからず。タイミング法をしています。
    生理5日目からクロミッドを内服して卵胞チェックと排卵のためのhcg注射。高温期に黄体ホルモン補充のhcg注射。といった流れです。
    中央レディースクリニックでは違いがありますか?(>_<)

• 7月26日
  • りゅうママ

りゅうママ

不妊治療はゴールが見えないし、大変ですよね。私も生理が来る度に落ち込んでいました。

私も88さんとほぼ同じ様な治療でしたよ!クロミッドを飲んで、排卵促進の注射を打ってタイミングをとる・・・それの繰り返しでした!
    なので、1ヶ月の通院日数はそこまで多くなかったですよー。

• 7月26日
  • koji

koji

気持ちが耐えられなくてどうにかなりそうです(>_<)
    hcg注射以外の注射(着床しやすい)はされていましたか?
    ちなみにタイミングはどのように指導されましたか?
    私はhcg注射で排卵を促す前5~3日は禁欲(この間にタイミングをとると少し怒られます。)注射をした日または翌日にタイミングをとるよう指導されます。

• 7月26日
  • りゅうママ

りゅうママ

遅くなってごめんなさい💦
    私はhcg注射以外はしてないですよー。88さんと同じで注射した日か翌日にタイミングとるように指導されてました!

旦那さんの検査はされてないんですね!もし中央に行かれたらされてみたらどうですか??(余計なお世話でごめんなさい)
    私も抵抗がありましたが、不妊の原因を知るためにもして良かったと思いますよ☆

• 7月27日
  • koji

koji

お返事遅くなりました。
    旦那もやっと?検査する気になったようで予約とれしだい、相談に行きたいと思います。

• 7月28日
ぽてママ

私も 原因不明の不妊で
タイミング法で妊娠せず、
このままじゃ一生、妊娠できない😞
と思い、会社の先輩の紹介で
中央レディースクリニックに転院しました★
中央レディースでは
タイミング法はせず、 人工授精から
挑戦しました★
一回で妊娠することが出来ました。

私も 院長先生でした。
ズバッと言われますが、
腕は確かだと思います!
料金も人工授精で 2万かからず
助かりました。

タイミングの話でなく、すみません
(@_@)
もし、ステップアップするときは
きいてください!
少しでも力になれれば 幸いです!

• koji

koji

心強いお返事ありがとうございます!
    私もそろそろステップアップかなと考えています!
    旦那様も異常なしでも人工授精で妊娠できましたか?
    私はまだ旦那の方は検査していません(>_<)
    最初の予約はとりづらかったでしょうか?

• 7月26日
  • ぽてママ

ぽてママ

旦那も全くの異常なしで
    人工授精で妊娠できました!
    妊娠しにくい人は、ほんとに
    ピンポイントのタイミングで受精させないといけないんだ。。と
    痛感しました。

最初の予約は、やはり人気クリニックなので3週間くらい待ちました!

中央レディースは 人工授精に
    力を いれていると 看護婦さんから
    聞きましたよ!

私はタイミングで
    時間を費やして ヤキモキしていたから 人工授精には期待していました!

• 7月26日
  • koji

koji

そうなんですね!
    私もタイミング法に毎月振り回されてもう、うんざりしてきました(>_<)
    仕事をしているのですが、人工授精の場合は1ヶ月どのような流れですか?
    通えるかも不安でして(>_<)

• 7月26日
  • ぽてママ

ぽてママ

夜中に、ごめんなさい (`Д´ )
    たまごが ちゃんと育っているか
    確認して、 D10くらいに人工授精をするために 排卵日を先生が予測します。

院長先生は この日ね!と指定してくるので もう頑張って合わせてました。

自分で排卵日を予測して前もって休みを入れても 1日ずれちゃったりしてました。。

私は、シフト性の仕事でしたが
    周りにカミングアウトしたので
    皆、協力してくれて急なシフト変更も快く してくれました💨

お仕事しながら なかなか大変ですよね💦
    私の場合は 着床しやすくなる
    注射も しなくてよかったので
    排卵日ちかくに2回クリニックに行ったくらいでした!

職場は 協力的ですか?

旦那さんのを 採集するときは
    専用カップに入れて 保護液を入れ
    クリニックに持っていきます。

生々しく すみません👀💦
    プレッシャーにならないよう 旦那さんも
    休みだと一番いいですね!

• 7月27日
  • koji

koji

お返事遅くなりました。
    私もシフト制夜勤もしていますが、今人員が少なく融通がきかないような状況です。しかし、できることはがんばりたいと思っています。
    精液検査のこともありがとうございます。まだ経験がなく二人で不安に思っています。詳しく教えていただいて参考になりました!

• 7月28日
りんごの種

現在かよってます😄
他の方がおっしゃる様に激安だと思います。
私は、高年齢なんですけどいきなり体外勧められるかと思いきや半年タイミングやってます😅
これと言った問題がないようで(自分的には黄体ホルモン不足と思ってるんですが)毎月一回の卵胞チェックのみ380円のみです。
なので、不妊治療してるってストレスはそこまでありません。

半年タイミングとったので、(実は先生に言われた日に取れなかった事が多いです)そろそろ人工か体外かな?と思ってます。

人工、先生は自然とほぼ変わらないっておっしゃいましたが、一回で妊娠された方いらっしゃるんですね😊
確かに先生腕はいいと思います。
内診が全然痛くないです。

• koji

koji

お返事遅くなりました。激安との意見が多くて驚いています。
    今、通っているとこれは何かにつけて検査をされいつも3000円はかかります。しかも、内診も痛くて内診すらも恐怖です。
    ぜひ、予約をしてみようかなと思えました!

• 7月28日
  • りんごの種

りんごの種

いつも380円でしたが、昨日行ったら1890円位でした。
    いつもと同じエコーなのに?と思って聞いたら、先生の気分的な感じの答えでした😅
    エコー診療費をいつもはとってない感じ?
    それでも他よりはお安いのだと思います。
    いつか、知らないとこで会うかもですね😁

• 7月29日
  • koji

koji

それでもとても安いですね!
    そんな今日もクリニックの順番待ちです!本当ですね。いつかお会いできるかもですね(^-^)v
    いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 7月29日
秋のさくら

はじめまして!
私も1年自然妊娠出来ず、子宮頚がんしてもらった病院に相談し、中央レディースクリニックに紹介してもらって行ってました!

初診の時は1ヶ月先待ちとかで、そのあとは血液検査、フィーナーテスト、異常なかったのでタイミング法を1年間してみるという流れでした!

1年間で子供できる可能性が10%くらいとグラフも見せてくれたり、相談しても的確に教えてくださりました!
腕も良かったです!

今は、レディースクリニック行ったら半年で妊娠して他の病院に行ってますが、お金も高くて卵管造影で1万円くらいだったので、他の病院と比べてすごく安く感じました!

• koji

koji

お返事遅くなりました。お金の面でもすごく良心的なことは嬉しいですね。
    初診は1ヶ月待ちなんですね。
    ぜひ、予約をして相談に行ってみようと思えました!

• 7月28日
サッチン

私も友人や会社の先輩からすすめられて中央レディースクリニックに通って、タイミング法で授かりました!

院長先生は色々質問もしやすく、回答も的確でしかも、不妊治療はお金がかかるのかな、、と不安でしたが、思ったより高額ではなくて、通いやすかったです!

• koji

koji

お返事遅くなりました。
    お金の面でもすごく良心的なことは嬉しいです。また、質問しやすいことも信頼ができますよね。
    良い情報が多くて期待できそうです。
    ぜひ、予約をしてみようかなと思えました!

• 7月28日