※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
その他の疑問

突発性難聴 メニエール病など診断された方アドバイスお願いします。●今…


突発性難聴 メニエール病など
診断された方アドバイスお願いします。

●今年2月に座る事もできない程のめまい
●吐き気 嘔吐
●目の奥の痛み

で救急にかかり めまいと吐き気抑える
点滴をしてもらい
授乳中なので漢方薬もらい後日検査

その後
●MRI検査 血液検査 問診 聴力
した結果 聴力左耳がほぼ聞こえてない
以外は異常なし

7月前半
2月よりもマシだけど めまい 吐き気 嘔吐 目の奥の痛み
でまた救急にかかる
CTとったけど異常なし 血液検査 尿検査 異常なし

その2週間後 2月と同じ症状でまた
救急にかかる
前回も前々回も検査したから 点滴のみしてもらい
落ち着いたので帰宅。

最後救急にかかってから今日4日目
フラフラしたり目の前が一瞬暗くなったり 耳鳴りしたり
波があるけど 全然マシ
だったのですがさっきうつ伏せで携帯見てたら
頭の中?をぎゅーってされる感じが5秒ぐらい
あって また来るんじゃないかと不安です。
前回は寝てたら急に襲ってきてそのまま
病院だったので...。

近くの総合病院で検査してもらって
突発性難聴かメニエール病かなにかわからない
と言われているんですが
別の病院に検査してもらうべきですか?

毎回毎回点滴してる数時間 下の子ギャン泣きだし
子供達見てくれてる人たちも大変だし
お金もばかにならないし...
極力 病院行きたくない 薬で症状改善しないか
と思ってるんですが 原因が分からないから
どうしようもなく 処方されてた漢方薬も
効き目なく...。

同じ感じの症状の方いたら
どうしたらいいかおしえてほしいです

コメント

ちぃず

あと 目をキョロキョロ (買い物とかして色々見ちゃう時) したり 体操みたいに首を動かすのも フラフラして吐き気がします。

deleted user

妹が似たような症状で仕事中に救急搬送されたのですが、神経炎とか言われたらしくそのまま入院3週間でした。起き上がれず食べてもはいたりとかしてて退院後も辛いらしく専門職でしたが辞めて今は自宅静養しながら子育てしてます。可能性の話ですが神経科に行かれてみるのもひとつの手かもしれないです

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!
    神経科ですね!
    探して近々行ってきます!

    • 7月27日