※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeem
ココロ・悩み

夫が駐在所勤務になるかもしれず、不安です。現在は実家の近くに住んでおり、家族仲が良い環境でストレスなく暮らしています。田舎が苦手で、駐在所勤務の方の生活や感想を知りたいです。

夫が駐在所勤務になるかもしれなくて、不安です😞
今は私の実家の近くの借家に住んでいます。
子供も毎日遊びにいったりしています。私も家族仲が良く
よく頼っています。
夫は子育てに関してはほぼ何もしません。家事も一切しません。時間あればスマホかマンガです。
それでも今は実家が近いのでストレスなく生活できています。
私が住んでいるところも都会ではありませんが、ど田舎が苦手です😔プライベートが無さそうで。。

どなたか旦那さんが駐在所勤務の方いらっしゃいますか?
お仕事、生活どのような感じでしょうかm(_ _)m

よろしければ教えて下さい。

コメント

ahaha

こんにちは☀
うちの旦那は駐在ではないですが、何年か後には駐在してみたいって言ってます😄
この前、旦那の同期の駐在所に遊びに行ったのですが、駐在所内には不在でベルを押すとのれん一枚隔てた部屋から出てきましたよ(笑)本当に駐在と家が一体化してました(笑)
ただ、そこの駐在所はかなり古いからだと思います!わりと新しいのは綺麗な一軒家って感じでした✨
駐在所がある地域っていうことは中々の田舎になってしまいますよね😅その同期の奥さんも8ヶ月の赤ちゃんがいますが、小児科やスーパーまで結構距離があるって行ってました😱

体験談でなくてすみません…😅

• meeem

meeem

こんばんは♪
    私の周りは駐在所の知り合いがいないのでとても参考になりました( ˘ω˘ )!
    でも古いとはよく聞きます😂💦
    お友達さんも赤ちゃんいると大変ですよね💦
    早く決まれば9月らしいです💦
    どうなるかわかりませんが、がんばってるママもいらっしゃいますしね😃
    前向きに考えます!
    ありがとうございます(╹◡╹)!

• 8月5日
ahaha

わたしも初めて駐在所に行ってみて、やっとイメージが湧きました❗
学校帰りの小学生が普通に入ってきて、雑談して帰って行ったのを見て「中々良いじゃん駐在✨」って思いましたよ❤←単純(笑)
まぁ、どんなに劣悪な環境でも一生そこに住むわけではないですもんね😂お互い転勤族頑張りましょう✨
グッドアンサーありがとうございました💕