※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
家族・旦那

皆さんなら、どうしますか?旦那のお兄さんの結婚式が、来年の2月にあり…

皆さんなら、どうしますか?
旦那のお兄さんの結婚式が、来年の2月にあります
私は、2人目の子供が12月7日が予定日です
私は、出来たら、お兄さんの結婚式に出たいなと思っているのですが、義母からは、いけないねーって言われてしまいました、、、(>_<)
確かに、下の子はまだ二ヶ月だけど、、、
旦那は、いけるんじゃないん?って感じですが、
まだお兄さん達からは、子供ちゃんどうする?とかの質問はなくて、多分来ないんだろうなと思われてそうです、、、

もし、私がいけないなら、
上の子と旦那だけ参列させる
もしくは、上の子もまだ1歳10カ月くらいなので、参列させず、家においておこうと思ってます
参列してもいいなら、下の子を、実母に頼めないか聞いてみようかなと思ってます、、、
皆さんなら、どうしますか?二ヶ月の子がいたら、結婚式は諦めますか?(>_<)

コメント

あっち.UT

自分の兄弟なら預けてでも行きたいって思うかもしれないですけど旦那側の兄弟ならそこまでして出たいと思わないです😅
無理矢理出席させようとする人より、欠席前提のほうがありがたいです!

• ひよりママ

ひよりママ

そうですかね、、、私は、結構行きたいなって思ってて、、、(^◇^;)
    逆に自分の兄は嫌いです笑

• 7月26日
マヨは味の素派

2ヶ月ですよね。
悩ましいですね。
友達とかなら断る時期ですけど、実のお兄さんの結婚式ですよね。
ということは、実母さんにも頼めないですよね…?

私だったら夫に協力してもらって、一緒に出るかなと思います。
そのかわり、挙式など静かにしていなくてはいけないところは残念ですが、遠慮して披露宴とかには出させてもらいます。
家族は末席になるし、泣いてもすぐ出られるようにしておけばいいかなと思います。
授乳とかは、部屋をお兄さん達にお願いしておけばできると思いますし、ベビーカーを持ち込めば赤ちゃんご機嫌なら寝ててくれるかなと思います。

• ひよりママ

ひよりママ

旦那のお兄さんなんです^_^
    なので、実母に頼むことはできるんですが、、、
    義母に、実母に頼んでまで、結婚式に出る?って思われないか、、、(>_<)

• 7月26日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

あー、ごめんなさい、旦那さんのお兄さんさんでしたね。
    だったら実母さんに見てて貰うことできますね。

でも、旦那さん側のお兄さんなら私なら行かないかな…。
    もし、騒いで旦那さんのお嫁さんが気分を害したら良くないし。
    かといって子ども置いてまで行くかなー、と考えると、私ならいかないな、ってなってしまいます。

• 7月26日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

旦那さんのお兄さんのお嫁さんが気分を害したら、でした…
    手が間に合わなくて、ごめんなさい。

• 7月26日
miii:

2ヶ月の赤ちゃん連れて義弟の結婚式行きましたよ(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
3歳の息子も連れていきました!

• ひよりママ

ひよりママ

そうなんですね(^^)
    お兄さんに確認して、連れて行っても良ければ連れて行こうかなぁ^_^

• 7月26日
リーハ❤

二ヶ月ならお母さんにみてもらえるなら参加できるような…。
友達は産後一ヶ月でお子さんも出席してましたよ〜😊
泣いたりはしますが、後は寝ているだけだし連れて行ったみたいです😁

• ひよりママ

ひよりママ

お兄さんと実母に確認して、連れて行ってもいいか、ダメなら実母に頼めるか聞いておこうと思います(o^^o)

• 7月26日
りんご

その結婚式がお子さんオッケーなんですかね??
親族だから良い、とは思いますが
子どもが結婚式にくることを嫌がる人もいますしお嫁さんのご家族との兼ね合いもあるのでお兄さんに相談した方がいいと思います😊

• ひよりママ

ひよりママ

旦那は、三人兄弟で、真ん中のお兄さんのところは、二歳の子供ちゃんも一緒に行くみたいです
    確かに、お嫁さん側は、そんなに子供がいたらうるさくなって嫌かもしれませんもんね、、、
    確認してみます(^^)

• 7月26日
ママリ

2ヶ月なら諦めます!

あと、上が1歳10ヶ月なら騒いだり泣いたりして式が台無しになったりしそうなので旦那のみ行かせますね☺️

なので私なら後日、下の子が落ち着いてから家族4人で旦那兄と出来ればお嫁さんにお祝いを持ってお互い予定が合う時に挨拶に行きます!

2月は風邪も流行る時期だし予防接種もまだまだこれからってとこだと思うので一緒に参列は悩みますね😢実母に頼めるならそれが1番かなと思います★

実母が預かってくれるなら旦那さんと上のお子さんと3人で参列できますよね😊!

てんじんママ

私なら行かないですよ。
主役はやはりお兄さんご夫婦ですし、親族にまだ2ヶ月の赤ちゃんがいては気を遣わせてしまいみなさん気が散るのは、否定できませんよね。
2ヶ月の子には音や光の刺激も強くないですか?泣くたびに席を外す気もします!
お義母様がいうのは、遠回しに来なくていいんだよと捉えたほうが自然じゃないですかね…恐らくお義母様1人の意見ではなく代表してサラッと言ってくれたんだと察しますし。
決して変な意味や嫌われてるとかではなくて!!
上の子と旦那さんだけはまだアリかと思いますが、実親に預けてまで
ひよりママさんがどうしても出席するというのは多分出席される方から見ても印象は良くはない気がします…(´・ω・`)
単純に結婚式に行きたい気持ちが勝ってしまっていて、子どもは二の次かなと感じました。キツイようですみません…(*´-`)

ママリ

個人的な意見ですが、2ヶ月の子を連れてなら挙式は遠慮した方がいいかもです💦
もし泣いてしまって挙式の雰囲気が変わってしまうと一生に一度のことなのでお嫁さんがいい気がしなくて揉めた例を知っているので😂

預けられるなら招待されたら参列できると思います😊💓

おめでたいこと続きなんですね(^ー^)

お兄様に確認するとしても私なら、連れて行かないこと前提に世間話のように話します。

預けていこうと思うんですー。って。

連れて行ってもいいですか?って聞いてしまったら、万が一嫌でも断りにくいと思うので、、

もしそれで、連れてきて大丈夫って言ってくれるなら連れて行くかな!

親しい仲だとしても、やはり我が子の泣き声とかで、大事な挙式披露宴を台無しにしたくないので。

すーい

私なら遠慮して旦那だけ参列して貰います…。
主役は義姉ですし…2ヵ月なら母乳の心配もあるし上のお子さんが2歳になってないならいきなりの音にびっくりして泣いたら…参列してる人にも気を使うし何より義姉がいい顔しないですよね…