※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

後期つわりで嘔吐し、少量の血が混じったが痛みや胎動はある。病院へ行くべきか相談。検診は来週火曜。


こんばんは!
後期つわりで胃のムカつきはあるものの、今まで嘔吐や吐き気はありませんでした😢
今日は昼から夕方まで寝ていて、夕方に起きたので
昼は抜きでお腹減ったなーとは思ってたんですが夕食で食べたらいっかと洗濯物を畳んだり、ペットの掃除をしてたりしてました。
そしたら、さっき胃がムカムカするなあとは思ってたんですがこみ上げてきてトイレで嘔吐しました😭
ほぼ胃液と1、2滴ぐらいの血が混じってて腹部に力が入って少しだけ張ってたので今安静にしてたら張りもおさまって、胎動も痛いくらいあるのですがこれって病院行くべきですか?😥
後期つわりで嘔吐するってあんまり聞かなくて😂
ちなみに検診は来週の火曜です🙄

コメント

うーちゃん

後期もつわりで吐きましたよ〜〜(;o;)

後期もなのか〜とショックで泣きました。笑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    まじですか〜😭🙌
    後期つわりで胃のムカつきは空腹時にあるぐらいで他は特に何もそれっぽい症状もなく、だったので不安になりました😭
    後期もつわりで吐いてたんですね🙄?
    それは絶対辛いですよね😭😭

    • 7月26日
deleted user

10ヶ月間まるまるずーっと吐きましたよー
産後も逆流性食道炎になって半年くらい履き続けたほどでした
後期つわりは胃が圧迫されるので吐く人も多いみたいですよ

  • ゆいママ

    ゆいママ

    最後までつわりがあったなんて、絶対辛かったですよね😭
    そうなんですか!?🙄
    調べても吐き気とは書いてあっても、嘔吐するとは出てこなくて😂
    やっぱりあんまり心配いらなそうですかね🤔

    • 7月26日
mumu

私も悪阻があり今だに吐いたりしますよー!一人目の時は産む直前まで毎日吐きました☉_☉
今回はホント時々ですが…
昼寝をした日は特に吐く率が高いですね。胃液が寝てる間にかなり溜まっているのか、ムカムカが凄くて吐けば胃液の量が尋常じゃないくらい出ます笑
毎回血もしばらく出ます。
吐いたからと病院は特に行ったことはありませんが、胎動が明きらかに減るとか、張りが酷いとか下から出血したりするなら早めに病院に行った方がいいと思います。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ひえ〜!😂😂
    産む直前までつわりとか私絶対心折れます😭😭
    やっぱり空腹すぎて、だったんですかね🤔
    胎動は特に変わらず痛いくらいで、出血もないです!もう少しだけ様子みて見ます!ヽ(´□`。)ノ・゚ 
    ありがとうございました!

    • 7月26日