※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お金・保険

20日に退職し、まだ退職金未払い。2週間前に支払いハガキが来たが、いつ振り込まれるでしょうか?

先月の20日に退職し、まだ退職金が支払われてません。職場の方に協会?から支払いましたというハガキは2週間程前に来ました。
退職された方、退職金はどの位経ってから振り込まれましたか😭?

コメント

就業規則に記載はなかったですか?
会社によって仕組みが違うので人事担当に問い合わせた方がいいですよ。
参考までに私は職場からの一時金は退職翌月の25日支給でした。

• てるてる坊主

てるてる坊主

支給額の記載は覚えているのですが、振り込み日とか見てなくて💦
    一応担当の人からは少し時間かかるけど〜
    と言われてソワソワしてます😂

• 7月26日
ぷうたん

中退共のことでしょうか❔
退職金が払われるのは確実なのでしょうか❔
中退共からお金がおりても、勤続年数が短いなどの理由でご本人に支払われないことがあります💦

ちなみに、労働基準法の23条で「使用者は、労働者の退職において、権利者の請求があった場合においては、七日以内に賃金を支払わなければならない」と定められています。
この法律に則ると、労働者からの請求があった場合、会社は労働者が退職してから7日以内に退職金に支払日を設定しなければならなりません。
ただし、会社が就業規則を定めていれば、この限りではありませんので、就業規則を確認されるのが確実ですね💦

• てるてる坊主

てるてる坊主

そのような規則があるのですね💦退職金が支払われるのは確実なのですが、就業規則をきちんと読んでいなかったので、振り込み日が分からなくて😓もう少し気長に待った方が良さそうですね😭

• 7月26日
KJ

私の場合、3月末に退職で、5.6月に支給された気がします♪

• てるてる坊主

てるてる坊主

2ヶ月位かかるのですね💦色々出費が重なったので待ち遠しいです😭

• 7月26日
ゆり

私の場合は、6月20日付で退職で7月31日に支給されました。
総務に確認で聞いたら1ヶ月後と言われ、7月20日になっても振り込まれてなく問い合わせようと思いました。
でももしかしたら給料日(20日締月末支給だったので)に振り込まれるかもと思い待ちました。
無事に振り込まれてたのでホッとしましたね。
不安なら職場に問い合わせてみたらどうですか?

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうなのですね💦私も1ヶ月が過ぎてまだ振り込まれないのでソワソワしてまして😓ボーナスとかも世間より遅れて支給される職場だったので、退職金も遅そうですね😱もう少し待って振り込まれなかったら会社に問い合わせて見ます!

• 7月26日
rika

5月20日で旦那が退職しましたが
まだ退職金入ってないです😂
うちの会社は基本3ヶ月後なんですが
2ヶ月後に退職金出るって言われたみたいで今月末に入る予定です!

はじめてのママリ🔰

4月末で退職して、共済?からの退職金は7月半ばに振り込まれていたと思います(⋈・◡・)