※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お金・保険

詳しい方教えてください😭😭担当の税理士に確認したいのに全然連絡つかず…

詳しい方教えてください😭😭
担当の税理士に確認したいのに全然連絡つかずで、、


いま旦那が社長で、社用車で使ってる車があるが
名義人のみ個人。
でも毎月のローン、税金、保険は会社から支払っている。

その車を売ることになり
残り180万円支払わなければなりません

この180万は会社から出すのはダメなのですかね?
個人で出さないとなんですかね?

コメント

ママリ

私も同じ状況ですが、
ご主人は個人事業主ですか?
それとも法人ですか?
法人ならその社用車は会社名義にしないとならないので、
個人事業主かと存じますが、
その場合は、
私用で一切使ってないand購入時期が開業届後なら可能だと思います🙆‍♀️

開業届以前なら、
ローンももダメだと思いますが💦