はじめてのママリ🔰
①がいい人はいいねをおねがいします!
はじめてのママリ🔰
②がいい人はいいねをお願いします!
はじめてのママリ🔰
ご意見などありましたらお聞かせください。
ままり🌷
旦那の年収によりますかね、、
十分ある旦那であれば②です☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
夫の年収はあり感謝していますが、都内在住で家のローンなどそれなりかかり…💦私の価値観で普段特段節約を意識することはないですが(上手に節約できたらいいなとは思いますが😅)、自分や子どもに気にせずお金を使いたいならもう少しお金があると余裕ができるなぁと感じています。- 1時間前
はじめてのままり🔰
フルか専業って極端なのでパートとか時短みたいな働き方じゃだめなんですか?
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
極端な選択肢ですみません😣
いまのところ働くならフル、働いて難しいようであればパートor働かないにしようかなと考えています。- 1時間前
-
はじめてのままり🔰
でしたらとりあえず働きます!!小さいうちに貯めたいので💦
- 1時間前
まー𓃗
極端な選択だったので選べなかったのですが、パートは考えてないんですか?
扶養内のパートがお母さんにも子供にも負担は少ないのかなと思いました!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
極端な選択肢ですみません💦
過去の経験から扶養内(働く時間が少ない)パートなら働かずにいた方がいいかなという思いがあります。時短的なパートはありえるかもしれません。確かに負担は減りますよね。- 1時間前
はじめてのママリ
うちの親、②でずっと家にいましたけど…
周りのお母さんたちは働いてるのに、うちの母はずっと家にいて尊敬の対象にはならなかったし、ずっと節約ばかりでお金ないなら働けば?って思ってました😅
うちの子たちは保育園卒ですが、メンタル安定してて園や学校行きたくないとか言ったことないし、お友達や先生と遊ぶのが大好きなので我が家は①が合ってます!
私が稼いだお金で旅行やテーマパーク行き放題、習い事もさせ放題、流行りのシールも好きなだけ買ってあげられるので笑、子供たちからは感謝されてますよ🤭
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
私自身、母が働き私は保育園卒なのですが寂しかったなという思いがなく、、好きな時になんでも買ってくれて母感謝‼️という気持ちが強く今は専業主婦なのですがそろそろ働きたいなという気持ちになっており、ママリさんのお話共感します!!
最終的に判断するのは私ですが、友人の意見やネットの情報を見ると子どものそばにずっといたほうがいいのかな💦と思う気持ちもあり…色々考えます💦- 1時間前
はじめてのママリ🔰
保育園に子供を通わせるワーママですが、選択肢の預け時間は長すぎると思い②にしました
時短とかして預け時間を短くできるなら①です
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
この預け時間だと長いですかね💦
例えば8:00-16:00くらいだと安心でしょうか…🥹
ママリさんのお子さんの保育園は何時ごろのお迎えの方が多いですか?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
それくらいの時間だといいと思います🙆♀️
いつも17時ごろに迎えに行ってますがその時点で半数は既に帰ってます- 1時間前
はじめてのママリ🔰
①のような働き方で、小学校に入ってからパートにしました。
私の感覚だと、小学生入ってからの方が親が家にいた方が都合いいです😣!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
たしかに私の幼少期(時代は変わりますが😅)を振り返るとママリさんのおっしゃってることしっくりくる気がします。- 1時間前
き
自分的に小さい頃はある程度家でも見たくて、
小学校以降になると学校の終わり時間や、
子どもの遊ぶ時間とか考えると家にいた方が良いと考えてます💦
お仕事の終わる時間が18時なのが気になります💦
18時に終わると職場が近くても18:30〜19:00お迎えで
そこからご飯、お風呂で私は21:00までに就寝できる自信がありません😭
〜16:30くらいまでに終わるお仕事なら、
まだ余裕もてそうです🤔
ママリ
未就学児はありがたいことに保育園という素晴らしい施設があるので①ですね。
ここは迷わないです‼︎
ただ、小学生になると働きにくくなるので②にならざるおえないかもしれません。
だからこそ、働くなら未就学児にしっかりと働いて貯金もしておきたいです。
コメント