※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

わかった!節約するためには、1人で買い物へいくこと。今月は休みの日に…

わかった!!!
節約するためには、1人で買い物へいくこと。

今月は休みの日に買い物行っていた。
旦那、子供連れて。
そしたらいつもより、1ヶ月で約プラス一万円。

特に旦那💦
絶対連れていくべきではない。
平日子供と旦那がいない午前中に買い物は済ませようと決めた。😨

みなさんはどうですか?

コメント

i ch

お母さんにとっての節約の最大の敵は旦那っていいますもんね笑
私もなるべく一緒に行かない&買い物頼まないようにしています。余計なもの買ってくるので。
子供なんてまだお菓子くらいですが、自由に動き回っていくつも籠に入れられる旦那の方が厄介だと思っています笑

はじめてのママリ🔰

まじでそれです!
旦那は高いものとかホイホイ入れてきます。
子供と行けばあれ欲しいこれ欲しい、、、1人で買い物するのが気楽だし節約にもなります🥹

はじめてのママリ🔰

我が家は逆です!!笑

私がなんでも買いたがる
旦那は余計なものは一切買わない
タイプです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が自覚あるタイプで「俺一緒に行くと余計なもの籠にいれるけど平気?」と聞いてくるので節約中は送り迎えと子供の相手任せてます🤣あとはまとめ買い。ちまちま買うと余計なもの買ってたりします🤣

まる

わかります!割高お惣菜すぐ買うし、麦茶もわざわざ高いの買うし、、、
安くてもわからないくせに高いのわざわざ買います。笑

ママリン

我が家は逆ですー!
私があれこれ買っといた方が良いかなとか余計なもの買いすぎちゃうので、娘と夫が2人で買い物メモ持って行ってくれます。
お菓子も食べたかったら好きなの買ってきて良いからねって言っても全然買ってこないです!笑
買うものも、一番安いもの選んで買ってくるので節約になってる気がします。

ただ、自分で行くとここぞとばかりに、いつも以上に余計な物買ってる気がします😂