※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまーmama☆
ココロ・悩み

明日の朝一で帝王切開。不安や恐怖を感じており、痛みや麻酔の心配も。自然分娩を望む気持ちもあり、複雑な思い。

明日の朝一で帝王切開…。

いくら経験してるからって、不安だし、恐いし、不安定で…先生はもちろん、ちょっと看護師さんや助産師さんと話しただけで泣けてくる。

恐いなぁ。また呼吸困難になったらどうしよう。
痛みがひどかったり、麻酔が効かなかったらどうしよう。
早く赤ちゃんには会いたいのに、子ども達とも会いたいのに…。苦しみたくないって思ってる自分がいる。
自然分娩も帝王切開も経験してるから、尚更自然分娩で生みたいって、まだ思ってる自分がいる。
こんなママでごめんね。

コメント

ラン

私は帝王切開ではないですが…
まさに今、不安な気持ちでいっぱいなのでコメントさせて頂きました(>_<)
私は昨日おしるしが来てからドキドキしてます。またあの陣痛の痛みが来るのか、1人目より2人目の方が分娩時間長かったから今回は何時間続くんだろう、また産後に意識無くして倒れたらどうしようとか…お産に不安はつきものですね。一生痛みが続くわけじゃないと思っていても、ビビってる自分がいます。
でも、もう頑張るしかないですもんね!割り切るしかないです。可愛いわが子の為に、頑張りましょう😊!

• りーまーmama☆

りーまーmama☆

コメントありがとうございます✨
    おしるしがあったのですね😆私は破水からだったので、おしるしを経験せず…💦
    ドキドキしますよね。

どの出産方法でも不安ですよね😢
    帝王切開なので産後すぐに動けないのは仕方ないですが、やっぱり自然分娩したかったなぁと思います😓

• 7月26日
  • ラン

ラン

よく見たらりーまーmama☆さんのお子さん達とうちの子ども達3人とも同い年なんですね😄
    本当、どの出産方法でも不安があるのには変わりないですよね😥
    帝王切開って、産後すぐには動けないって言いますもんね…つい最近帝王切開した友達も不安がってたのを思い出しました(>_<)でもどんな方法でも子どもを産むことに変わりはないです!明日のこの時間には赤ちゃんに会えてるんですね(*´`)産んで体調が良くなったあとに、そう言えばあの時こんな不安な気持ちになってたなぁと思い出話になりますよね、きっと😊

• 7月26日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

ホントですね✨何だか親近感が☺🌼

術前説明では、さらっと「赤ちゃん出した後、母体に何かあったら子宮とっちゃうこともありますから」と言われ、余計不安になってます💧

不安になっても仕方ないのはわかってますが、やっぱり恐いものは恐いです💦(苦笑)

• 7月26日
  • ラン

ラン

えー( ´•д•` )💦そんな事言われるんですね😨
    それは不安を煽る様なもんじゃないですか(°д°)💦そりゃ恐くなるの当たり前ですよね😥

• 7月26日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

ホント、説明受けて顔が青ざめました😒💧
    不安になる要素しかないじゃん…と思いながら「はい」って返事してました😣💦

• 7月26日
マッドハッター

ああ……私もその説明淡々と受けました(笑)🙌えっ、子宮とる?( ・∇・)ってなりました(汗)
血栓とかのリスクも説明されて、当日麻酔してから手術の間ガクブルで看護師さんの手を握り続けてました(ノ_・。)
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね👏

• りーまーmama☆

りーまーmama☆

コメントありがとうございます✨
    淡々と説明されても困りますよね😱頭の中で処理しきれなくなりますもん😖
    生まれるのはとっても楽しみなのに、痛みと手術の恐怖が勝ってしまって、不安定になってます💧💧
    前回は産婦人科の先生が麻酔をしたんですが、今回は麻酔科の先生が麻酔をしてくれるらしく、「安心してねー」と言われたものの、恐怖と不安しかないって言う💧💧

• 7月26日
  • マッドハッター

マッドハッター

麻酔科の先生、神ですよ(笑)🙌
    私一人目が産婦人科で二人目が医大で二人目は麻酔科の先生がしてくれたのですが……長女の時は術中から嘔吐寒気発熱で1日苦しみましたが次女の時は終わってから母とテレビ見てお喋りする余裕がありました(笑)🙌
    産むときは部分麻酔ですが赤ちゃん出てしまえばふわっと眠らせてくれたので良かったですよ‼
    どうしても不安ですよね(´・ω・`)

• 7月26日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

そうなんですね❇
    前回は呼吸困難になったこともあって、全身麻酔にするか局部麻酔にするか、まだ決定してないんですよね😢
    赤ちゃんを出した後も、寝かせてくれることもないようなので⤵⤵

婦人科の先生には「スリーピングベイビーになる可能性もあるから、極力局部にして」と言われましたが、麻酔科の先生は「めったにならないから、どっちでもよし」と言うし…💦

• 7月26日
  • マッドハッター

マッドハッター

ありゃりゃ……それは迷いますね(汗)
    私の場合は全身というより、切るまでは部分麻酔、そのあとは部分麻酔しつつ静脈麻酔で一眠りって感じでした❗
    なんか、先生で言うことが違うと困りますよね(ノ_・。)

• 7月26日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

そうなんです💦
    どっちもメリット・デメリットがあるので選ぶに選べず…💦「呼吸が苦しくなったら、うまく腹式呼吸ができてない証拠」とか言われても、息が据えなくて死にそうになってるのにそんな余裕あるか!って感じです⤵⤵

先生達を信用してないとかではなく、話は合わせてくれーと思います😓

• 7月26日
  • マッドハッター

マッドハッター

37週ならもうリミットが迫ってますね(ノ_・。)
    りーまーmamaさんにとって最善のお産が出来るといいですね✨

• 7月26日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

明日の朝一で帝王切開なので、リミット目前です😣

ありがとうございます✨

• 7月26日