※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ET
子育て・グッズ

2本目の抱っこ紐について、家で使えるものを探しています。寝かしつけやおんぶがしやすく、肩や腰に負担がかからないものが希望です。おすすめの抱っこ紐はありますか?

2本目の抱っこ紐について。
現在エルゴを使っていて、洗い替え用に2本目の抱っこ紐の購入を検討しています。
今、寝かしつけは主にエルゴでしていて、寝たらエルゴを赤ちゃんの下にひいたまま足だけ上に出して布団に置いています。(エルゴから出して布団に置くと起きてしまうことが多かったため)でも、赤ちゃんはきっと心地よくないだろうなと思っています。
外出には基本エルゴを使おうかなと思っていて、2本目は主に家で使えるものが欲しいなと思っています。
そこで、
・抱っこ紐のまま布団においてもゴソゴソしない(もしくは置けるようなチャックがついている)
・おんぶがしやすい
・あまり肩と腰に負担がかからない
・着脱が簡単
以上のような抱っこ紐でおすすめのものはあるでしょうか🤔

コメント

きき

キューズベリーという日本製の

インナーメッシュには、
抱っこ紐はチャックがついてて
そのまま赤ちゃんを降ろせるそうです!
クロス抱っこ紐というのも
見た感じ気軽で良さそうです!!!

購入に向けて、
抱っこ紐の情報集めてるだけなので
使い心地はわかりませんが…💦

• ET

ET

キューズベリー見てみました!
    そのままおろせるのはよいですね😄ポイント高いです!!
    クロス抱っこ紐のような簡易的な抱っこ紐でおんぶができたら最高ですがこれはおんぶできないのですね🤣

候補に入れます😊
    ありがとうございました!

• 7月26日
  • きき

きき

すみません🙏おんぶしやすいやつって書いてるのに、よくみなかったです( ;∀;)

• 7月26日