※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

来月頭に私の後輩の命日なのですが 中学の部活の時の後輩で今年で七年…


質問続きですみません。

来月頭に私の後輩の命日なのですが
中学の部活の時の後輩で今年で七年になります。

毎年部活のメンバーで家に直接お花と後輩が好きだったお菓子とジュースを持って行かせてもらってます!
今年も行くのですが私は昨年臨月+絶対安静だった為
事故現場にも行けませんでした。

そしてつい数ヶ月前偶然出会い、
初めて息子と会ってくれてせっかくだから!と
お洋服買ってきてくれて頂きました!

少し離れている義実家に住んでいるのと
ばたついてしまいお返しができませんでした。
その後輩は私たちの部活の顧問でもあり、
お礼は要らないからね!生徒の祝福だから!
と言って貰ったのもあります。


そこで、私の義実家は観光地でもあり
後輩の両親がよく訪れる!と言っていたので
手土産にでもって思ったのですが、

命日なのにお礼を兼ねた両親への手土産は
不謹慎でしょうか?
もちろん後輩のも買います!

コメント

はるマ

亡くなったのは7年前で後輩さん、出会った方はその親御さんですか??すみません💦よくわからなくて>_<

私だったらお礼のものは命日前に、お手紙と品物を送っておきます。