※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

同居中の義両親がうるさくて子供のしつけに口出しするのが気になる。どう思いますか?

愚痴を聞いて下さい😭
今同居してるのですが
義両親がすごくうるさくて精神的に
しんどいです😭
私も子供らには何回も注意したり
ダメだと言ってるのですが
全然聞かなくて何回言っても
聞いてくれなくて片付けもしない日も
多いのですが
義両親は私のしつけが出来てないから
こんな子になったんやとか私のせいみたいな
言い方をしてきます。
子供だし親の言う事を聞かない事などは
多いと思うのですがそれで私が悪いみたいな
言い方をされるのに凄く気分が悪いし
そんな事まで義両親が口出してくるのも
おかしいなと思うようになってきました💦
みなさんどう思いますか?😔

コメント

Anp

じゃああんたの子育ては完璧やったん?って言いたくなりますね!
たいそうな立派な息子さんに育てられたんですねって思います🙄

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    ほんと私もそれ思いました!
    あんたは完璧に子育てしてきたん
    ですね?って言ってやりたいけど
    気まずくなるのが嫌で言えないから
    余計にストレスが
    溜まるんだと思います😭
    そろそろ同居解消したいです😔

    • 7月26日
ひとみん

そこで言い返さないだけエライです!!
私も同居ですが、子供達がバタバタしたりするとホコリがたつから暴れるな!!とかもっと綺麗にしろだとか。
挙げ句の果てには、義兄夫婦の愚痴など。。。キリがないです。
私はガッツリ言い返すので。。。
ホコリに関して言われた時は、そんな少しのホコリで死ぬやついない。いるなら連れてきてよ!!ってww
義兄夫婦の愚痴→お兄ちゃんの育て方が悪かったんじゃない??
子供達への文句→(旦那の名前)の血が入ってるからねー。
旦那への文句→誰の子供よ。と。
言いたい放題言ってます。
黙って聞いてるだけだとストレスがたまりますよねー。
お互い同居頑張りましょ〜😁

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    言い返せるの逆に羨ましいです❣️
    私は言えないタイプなので
    余計にストレス溜まります😭
    ホコリの件うちでもありました!
    義妹がこの家どんだけホコリ
    出てくるん?とか言ってきて
    子供居たら汚れるし仕方ないやんって
    思ってまたイライラしました💦笑
    義両親は自分の子供らは
    ちゃんとしてると言いたいのか
    私がいつも悪者扱いです😭
    おまけに義妹や義弟は
    子育てもした事ないのに
    口出しだけは一丁前にしてくるしで
    最悪ですよ😱

    ひとみんさんは
    言い返した時の義両親などは
    どんな反応ですか?
    言い返してきますか?

    • 7月26日
ひとみん

私も結婚当初〜6年経つまでは言い返せなかったのですが、ストレスが溜まりすぎて蕁麻疹が頻繁に出てくるよーになってから、言い返すよーになりました😁
言い返した後の反応は、また言ってきたりもしますが、旦那には文句を言えない人なので旦那に言うからいいよ。とか、それが嫌なら出て行けば??とか言うと黙ります😆

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そうなんですね!
    今、同居して何年ぐらい経つのですか?
    凄い尊敬します😭💕

    旦那さんにはなんも言えないって
    言うのはいいですね!

    • 7月26日
  • ひとみん

    ひとみん

    同居して10年になります。
    最初は義母と義兄夫婦と一緒に住んでたのですが、義兄夫婦と義母が大喧嘩し、義母と義兄夫婦は絶縁。
    結婚の時に義母の面倒は全て義兄夫婦が。と言う話し合いで、義兄夫婦も一緒だったんですけどねー。。。

    • 7月27日