※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm0924
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の手足が冷たいです。突発性発疹で高熱が続いていたが、今は発疹のみ。部屋は26〜27度で冷房をつけているが、息子の頭は汗をかいている。夫も心配しています。病院に行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の息子の手足が冷たいのですが何か原因や病院に行くべきでしょうか?

突発性発疹でこの前まで高熱が続き今は発疹のみなのですが、手・足など腕も冷たいです。

部屋は26〜27度の冷房を付けていますが、息子の頭は汗をかいています。

旦那も「腕冷たいよー?大丈夫なのかなー?」と心配する感じです。

あまり気にしなくて良いのでしょうか?
なんか、起きたら本当に冷たくなってたらと思うと怖くて怖くて。

コメント

さらい

今は熱はどのくらいなんですか?

• htm0924

htm0924

36.2でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月26日
イカーた

熱はありませんか??

もしかしたら、
悪寒かもしれませんね💦

• htm0924

htm0924

今は、36.2です!
    悪寒ですか😥
    考えていなかったです💦

• 7月26日
  • イカーた

イカーた

平熱ですね!
    このまま何もなければいいですね!!
    うちも、クーラーで手足が冷たくなってたりするので、
    大人がちょっと暑いってくらいにしています。

• 7月26日
  • htm0924

htm0924

皮膚科の先生からは大人が寒いぐらいの方が良いとご指摘を受けまして。
    ただ、27度の弱で付けているし2LDKで稼働してるエアコンは1台でリビングの扉も開けたままの状態なのでそんな寒くもないのですが。
    電気代が恐ろしくてあまり強くしたくないのも本音です(笑)

• 7月26日
ミーにゃん

室温が低すぎるのかもm(_ _)m
余り低すぎると子供がクーラーの中でないと過ごせなくなりますよ(^~^;)
大人にとっては少し暑い程度がいいらしいですよ☝️

• htm0924

htm0924

そうなのですか!?
    皮膚科の先生からは今の季節は汗疹や湿疹が出来やすいから大人が少し寒いぐらいで良いと言われたので💦
    けど、27度で設定してますしそこまで寒い空間ではないと思うのですが…

• 7月26日
  • ミーにゃん

ミーにゃん

お医者さんによって言う事が違いますよね(^~^;)

うちは大人にとっては少し暑い程度に温度設定して、汗疹予防はぬるま湯に沐浴液入れて水浴びをよくさせて☝️って言われたしたよ(^~^;)
    ので、うちは基本クーラーは寝る時だけにして日中は扇風機+上記の水浴びで乗り切ってましたね(^~^;)

今では汗だくになってでも寝れ、病気とか全然しない子に育ってます(^~^;)

• 7月26日