※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ*
妊活

排卵検査薬で陽性。タイミングが取れず悩んでいます。女の子希望なら、排卵日前日にタイミングを取るべきでしょうか?経験談を教えてください。

排卵検査薬とタイミングについて。
2人目妊活中で、2人目はできたら女の子がいいな~と思ってます!
排卵検査薬使ってて、今日の朝陽性になりました。
説明書には最大2日前から反応すると書いてますが、体調的になんとなく明日が排卵日かなと予想してます。
ここ数日タイミング取れてないので、今日タイミングを取らないと今月の妊娠は不可能なんですが、女の子希望なので、今日タイミングをとらずに来月まで見送った方がいいのか悩んでます(´._.`)
女の子希望だったら、あくまで勝手な予測ですが、排卵日前日にはタイミングとらない方がいいですかね?
経験談でもいいので、教えてください(´・ω・`)

コメント

ママリ

うーん…微妙なところですね😣排卵検査薬の種類にもよると思うのですが、私は検査薬が夜19時頃初めて陽性になり、その日の夜中にタイミングを取り、女の子の予定です✨その後の排卵検査薬と基礎体温からおそらく排卵の1日半〜2日前のタイミングでした🙌🏻
排卵検査薬は1日何回使っていますか??

• かおぴ*

かおぴ*

コメントありがとうございます!
    前は海外製を使ってたので遠慮なく使っていたのですが、今回は間に合わず急遽日本製を買ったので、使うのに躊躇し、1日1回です(笑)
    昨日の朝の時点では陰性で、夜は使っていないのでわかりませんが、今日の朝は陽性でした。

1日半~2日前で女の子だったんですね♡
    ちなみに、検査薬はどこのを使っていたんですか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

日本製高いですよねー😭
    1日1回なら昨日の昼とか夜には陽性になってた可能性もあるから確実に女の子狙いなら今回は見送った方がいいかも…と思います💦
    友人が同じような感じでタイミングを取って、その子は2学年差の女の子狙いで最後のチャンスだったのですが、排卵日と分かっていながら2学年差の方を取り妊娠し結局3月末産まれの男の子でした😅
    私は検査薬は海外製のDAVIDを使っていました✨

• 7月26日
  • かおぴ*

かおぴ*

やっぱり見送った方がいいかもですねー(´._.`)
    急ぎすぎて後悔しても嫌ですしね😂
    次は海外製で朝晩とか、躊躇なく使ってタイミングとっていこうと思います!笑
    ありがとうございました✨

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

後悔だけはしたくないですよね😣そうですね!海外製ならバンバン使えます😆女の子授かりますように🎀頑張って下さい🙌🏻💕

• 7月26日