※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
その他の疑問

お盆に義母の家に泊まりに行きます。手土産に迷っているので、是非アド…

お盆に義母の家に泊まりに行きます。
手土産に迷っているので、是非アドバイスお願いします( ¨̮ )

8/11、12と1泊することになっています。
お義姉さん一家が8/11~15まで泊まることになっているので、義母宅には私たち夫婦と子ども1人、義母と義母の再婚相手、お義姉さん夫婦と子ども3人、義祖母、になります。

お義姉さんの子どもが1人アレルギー持ちで卵と乳がダメなので、お義姉さんのとこに手土産を用意するときはいつもジュースかゼリーになってしまいます💦

今のところ考えているのは、いつものジュースやゼリー、果物、ハムやソーセージです。
お義姉さんたちは長く滞在するので一緒に食べられるものがいいかな、と思ってます。

オススメのものとかあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

あいちゃんまーま

アレルギー対策しているケーキは近くに売っていませんか?

それか相談すると作ってくれるところとか...

• ryo*mama

ryo*mama

義母の家まで2時間半かかって、結構な田舎なんです…周りは山…
    ケーキ屋さんがありそうなところからだと距離があって、真夏にどうなんだろう?って思ってます(´•ω•̥`)

• 7月26日
  • あいちゃんまーま

あいちゃんまーま

冷凍で用意してくれる所もあるのでケーキ屋さんに聞いてみたらいいかもしれないですね♪

• 7月26日
  • ryo*mama

ryo*mama

冷凍もできるんですね!✨
    近めなケーキ屋さんを調べてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます♪

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

親族滞在中は義母さんもご飯支度大変だと思うので、仰る通りハムやソーセージ等はご飯のおかずになり重宝されそうですね!果物も皆のおやつ替わりになりますし、旬の桃なんて嬉しいですね!

• ryo*mama

ryo*mama

毎食どうするの分からないんですが、ハムやソーセージは子どもたちも好きですよね!
    お義姉さんたちが何を持っていくのか確認して決めたいと思います♪
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月26日