※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kameko
子育て・グッズ

1日何回シャワーを浴びるのが適切でしょうか?湿疹やあせもが気になります。

こんばんは!
皆さん1日に何回シャワー浴びせてますか?

お風呂に入れる以外は朝や汗かいた時に濡れたタオルで抑える位です。
元々湿疹が出来やすいのと体格が良いのであせもが出来てしまいました。

コメント

※※コメ

こんばんは(*^^*)
うちは暑くなってからですが昼間一回シャワーしてます。
以前は朝起きたときに着替えるついでにしてましたが、最近は朝離乳食食べるときにベタベタに汚すので離乳食後の11時くらいにシャワーしてます。
今のところあせもは大丈夫ですが、朝起きたときに汗でベタつくので朝もシャワーとお着替えした方が良いか悩み中です(^^;;

ぴーちゃん

うちは朝一で水遊びをして、水遊びしない時はシャワー、お昼寝のあとにシャワーでお湯のみで汗を流してますよ☆
うちもあせもが出来て始めましたが、シャワーしてからは綺麗に治りましたb(^o^)d

※※コメ

追加です。
昼間のシャワーとは別に夜お風呂にも入ります(>_<)

レナ

寝汗がすごいので朝起きてからと午前中にもう一度寝るので起きてからの2回入れています。朝のシャワーは毎日ではありませんが、髪の毛がびしょ濡れの時は必ず浴びさせてます◡̈

シャワーを浴びさせない時は、濡れたタオルで汗を拭き取り、着替えをさせてますよ!

ssao

朝起きたときと、寝汗がすごければお昼寝のあとも、シャワー浴びせます💦

kameko

まとめての返信で失礼します。
朝とお昼寝の後にも皆さんシャワーしてるんですね(゚o゚;;
夜エアコン付けて寝ているので汗でびっしょりしてる事は無いですが、あせもが出来てしまってシャワーしてあげてなかった事を反省しました(。-_-。)
回答ありがとうございました!