※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん♡
子育て・グッズ

息子が噛み付く癖を直したいです。良い方法があれば教えてください。

息子がこのところ腕や肩などどこでも噛み付いてきます。力も強く上下の歯も生えているのでかなり痛いです。なんとかしてこの癖を直したいです。同じ様な経験のある方、直すために何か良い方法があれば教えてください。

コメント

カブカブ🎶

今まさに同じ月齢で、同じ事に悩んでいます!!!

肩や腕、寝転んでたら腰やふくらはぎも噛んできます。

小さい歯でちょびっと噛むので、ミミズ腫れのようになります。

『痛い!』と言うと、本人は遊んでもらっていると思うのか、ケタケタ笑っています。

反応しない方がいいのか?と無視してみると、あちこち噛まれてこちらも限界…(´・ω・|||)

低い声で叱る方がいいのか?とあれこれ試行錯誤中です。

親だけならまだしも、お友達に噛みつきやしないかとヒヤヒヤします。

アドバイスではなくてすみません、いい方法あったら私にも教えて欲しいです!(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

• やまちゃん♡

やまちゃん♡

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりやりますか!!うちだけじゃないんだと安心しました。
    お互い早くなんとかなるといいですね!!益々目が離せなくなって大変ですが、頑張りましょうね^_^ありがとうございました♡

• 7月21日
かおりーたん

歯が生え始めたばかりで痒いのかもしれないですね>_<
歯固めとか渡してみたらどうですか?
友達にも噛みますよ、
みーんなそんな時期がありますが分かってくれるママさんって少ないですよね>_<
うちはお互い様なので気にしないですけどね(^_^;)

2歳になっても言葉が話せないと噛みます。
痛い!やめて!と教えるしかないんですよね。
根気強さが必要ですね(^_^;)
遊んでる時に噛んだらヒヤヒヤですよね。
目離せなくて。
でもいずれなくなります!
頑張りましょう!!

• やまちゃん♡

やまちゃん♡

ご回答ありがとうございました!
    2歳まで…考えたら今から疲れますね^^;
    おっしゃる通り、根気強くやっていこうと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月21日
controlbox

9ヶ月で卒乳したんですが、2週間後、私の二の腕への吸い付きが始まりました。そして、10ヶ月で保育園が始まり、そこから噛みつきが始まりました(◜◡◝;)ストレスなのかなぁ…

うちは特に寝る前が酷いです。

一時的にやめさせる方法として、おしゃぶりさせてます。これで、噛みつくことはなくなりました。

ただ、根本的には治ってないです…一度おしゃぶり無くしちゃった時、寝る前にガブガブやられ、慌てて閉店前のイオンにおしゃぶり買いに行ったことがあります…

以前ママリでこのことを相談させてもらって、本当にやめさせたいなら、強い口調で、泣かせるくらいの勢いで注意する必要があると教えてもらったのですが、まだ私が注意する時に笑ってしまい、実践できておらず…です(◜◡◝;)

克服できたアドバイスじゃなくてすみまさん…

• やまちゃん♡

やまちゃん♡

おしゃぶり以前やらせたら全くしゃぶってくれなかったのですが、この時期になったらもしかしたらいけるかもしれないので、試しにやってみます!
    とにかく色々やってみまーす!

• 7月21日
みいこ*

うちの息子にも噛み癖がありました。保育士さん曰く、噛んでみて相手がどんな反応をするのか確かめているようで、過剰に痛い!と反応してガミガミ怒ると喜んでしまうそうです。逆に「痛い」と低い声で言い、しばらく無視するといいそうです。子どもにとって、怒られるより無視されることが何よりも怖いみたいです。しばらく続けると、うちの息子はこれで噛み癖が治りましたよ!

• やまちゃん♡

やまちゃん♡

私もともと声低めですがさらに低く出す様にしてみます(笑)
    そして無視ですね!
    うちも治るといいなぁ!
    やってみまーす!

• 7月21日