※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

妊娠9週で体重が2キロ減少し心配。吐かずに体重減少した経験のある方いますか?

二人目妊娠9週の者です!

つわりがあまりなく、たまにオエっとなったり、消化に時間がかかる程度と思っていたのですが、体重が2キロ減っていました。確かに食欲があまりないです。

一人目の時は毎日吐いていましたが食べつわりもあり、体重は増えていました。

今回、吐いてもないのに体重が減っていることが心配です。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

結衣

食欲がないとのことで自然と食べる量が減ってるのではないでしょうか?😖

初期は食べたいものを食べたい時にって言われてますし2キロ程度であれば減っても問題はないかと思います😊
私も一人目の時はつわりが軽く吐くこともなかったのに初期に体重が少し落ちました笑
今回はつわりが少し酷くて7~8キロ落ちてしまいましたが..😣💦

時期も時期だから暑さなどで尚更食欲なくなりますよね😔
あまり気にしすぎず頑張りましょう😊

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

はい、食べる量減っています。゚(゚´ω`゚)゚。
    夏バテもあると思うのであまり心配せず過ごします(^ν^)

今回つわりが酷くて大変でしたね、お身体をお大事に過ごされてください!!

• 7月26日
みーこ◡̈♥︎

食べててもやはり上の子がいるとそれなりに動かなきゃいけないから体重か落ちてるんだと思います(´・ω・`)

妊娠中ではないのですが、産後一人目より二人目の方が食べてるのに体重が落ちるのが早かったです。

ジョージ🐵

わたしも同じです^_^つわり自体はたいしたことないけど、食べ過ぎた後は少し苦しい感覚があるので食べる量を減らしてました!検診ではちゃんと食べれていれば問題ないと言われたので気にしてないです^_^むしろこれから増えるので少し減るくらいちょうどいいかな?と思ってます笑