※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
妊娠・出産

沖縄県内で性別を教えてくれるエコーのみの病院を知りたいです。

楽しみにしてた検診☺️

エコー見たあと、性別の話が全く出てこないので
性別いつごろわかりますかー?
って聞いたら
次かその次だけど、ここは性別見てないです
って言われてしまいました😭🌀
身長、体重、羊水の量見てて赤ちゃんが健康か見てる
って(;▽;)

性別わかると思って楽しみにしてたのに残念😢


沖縄県内でエコーのみ見てくれて性別教えてくれる病院
オススメありますか?🍀

コメント

あやMAMA

エコーのみ見れる病院ってありますかね😅
中部の名城は性別聞かなくても教えてくれましたよ!

  • emma

    emma

    外来で見てくれるとこがあるって聞いたことはあるんですけど
    どこかあるのかなーと思ったので(;▽;)

    最初、名城行こうと思ってたんですけど
    受け入れ不可ってホームページになってたので諦めました(இдஇ; )

    • 7月26日
ヅーまま

そういうところってあるんですね~😣

あえて、性別を聞かれるまで言わないってゆうのは分かりますが、聞かれても答えないって変ですね。

教えてって言ってもダメなんですか?

  • emma

    emma

    総合病院なんですけど
    教えてくれなかったです(;▽;)
    下から写したらわかるものだと思ったのですが
    そういうわけでもないんですかね😢

    教えてくれそうにないです😭

    • 7月26日
  • ヅーまま

    ヅーまま

    その時の赤ちゃんの体勢にもよりますが、コロコロ動かせば見えるのでは、ないでしょうか?

    違う県で申し訳ないですが、「性別知りたい?」て5ヶ月目くらいに聞かれて「はい」とお願いしたら、上から下まで凄い動かして探してくれました(*´-`)
    結局見えませんでしたが(笑)
    それから確定するまで、検診の毎にさがしてもらってました。

    こちらも総合病院です。

    • 7月26日
  • emma

    emma

    教えてくれるのいいですね(;▽;)

    旦那と相談して
    外来でみてもらうかどうするか考えてます😂笑

    • 7月26日
  • ヅーまま

    ヅーまま


    そうですね、それがいいとおもいます(*´∇`)
    紹介状は書いてもらえないのでしょうか?

    • 7月26日
  • emma

    emma

    分娩取り扱っていないクリニックから
    今の総合病院に紹介状書いてもらって来てるんです😔
    また紹介状書いてもらって別のところとかできるなら別のところ行きたいなとは思います!😅

    • 7月26日
ゆうき

性別を見ない病院があるんですねd(ŐдŐ๑)

  • emma

    emma

    私もびっくりしました😂

    早くベビー用品揃えたくて性別知りたいなと思ってたけど
    教えないみたいな言い方されて残念でした😅

    • 7月26日
おはな

性別聞いて中絶するひとがいるからですかね・・・?
それだとしても23週以降でも教えてくれないんですね💦性別わからないと出産準備困りますね😂
ママリでみかけて初めて知ったのですが、性別判断をしてくれるR先生という方がいるみたいですよ。
動画を送信したら判定してもらえるみたいです◎画像でも判定できるかわからないですが・・・
動画がなければ次回の検診のときに動画撮らせてもらって、R先生に見てもらってもいいかもしれないですね☺️
ママリでも、R先生のタグ検索でいろいろ情報がでてきますよ☺️

  • emma

    emma

    中絶するってあるんですね😭

    R先生聞いたことあります!
    調べてみます(^^)

    • 7月26日
マぐ

近ければ糸数病院に問い合わせるといいかも…です(ノ´∀`*)
私の友達にも紹介したのですが、39週でも性別が分からず、当時私が糸数病院に切迫で入院していたときに、助産師さんに『性別が分からないらしくて』って話したら『みてあげれるよー料金かかるけど』って言ってくれて。
おかげで出産前に性別が分かり、お洋服とかたくさん買えるようになってました♪ヽ(´▽`)/

電話して『○○病院に受診してるのですが、エコーだけみてもらえますか??性別も知りたいのですが…』と言えばいいと思います★

  • emma

    emma

    ありがとうございます😭
    いろいろ病院調べてるけどなかなかわからなくて(;▽;)

    性別わからないと揃えたいものも揃えにくいし早く知りたいです😰

    糸数病院調べて電話してみます!
    ありがとうございます💖

    • 7月27日
ヒサエ

うえむら病院は、教えてくれますよ😃
4Dもできますよ~✨