※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

5月末に実母がなくなり、先月49日でした!その際は、予防接種で熱が出た…

5月末に実母がなくなり、先月49日でした!
その際は、予防接種で熱が出た為、急遽私だけ帰省しました。
来月、初盆で、わたしだけ日帰りで法要に参加しようと思うのですが、これって常識ないですかね(°_°)??
父は家族揃って帰省して欲しそうなのですが…。
また、帰省予定の前日にまた予防接種です…。
子供を連れての大荷物での長距離移動で法要、さらに宿泊と、わたしには負担が大きすぎて…。

ちなみに、家と実家は、新幹線、タクシーなど利用してドアトゥドアで4時間半くらいです!

コメント

manami.*

お子さんは予防接種の翌日は外出は控えた方がいいと思うので、その予定をズラすか、ママだけの帰省でいいと思います。

なにもムリにそこで全員で帰省しなくてもいいと思いますよ、お父様はお子さんの顔が見たいのでしょうけど😞

まみ

予防接種の日にち、ずらしてはどうですか??お父様も、お母様が亡くなり、寂しい思いされてると思います(>人<;)お孫さんにも会いたいと思いますし、赤ちゃん連れての長距離は大変ですが、旦那様にも協力してもらい、ご家族で帰省されても良いのではないでしょうか??

りんりん

予防接種の日をずらされてはどうですか??旦那さんにとっては義理のお母さんの初盆になるので参加できるなら参加した方が良いのかなと思いますが…。
荷物は宿泊するなら宅配便で先に送れば少しは楽になりますよ。私は4ヶ月の時、祖母の1周忌で家族で帰りました。飛行機と電車、レンタカーで約5時間でした(^_^;)荷物は先に送っていたので、普段持ち歩いてる荷物程度で良かったです。、お金はかかりますが😅💦💦

亡くなったのが1親等の母。
予防接種をずらしてでも家族で帰った方が良いと思いますよ(>_<)
お子様にとっても覚えていないけど祖母にあたる人ですもんね。
旦那様にとっても母になるので 行かない・・・のは、親族に何言われても仕方ない状況だと思いますよ。
お祝い事よりも偲ぶ事の方が、親族は色々と本音が見えるものなので・・・。

くまはちみつ

こんにちは
予防接種の日をずらされた方が良いと思います。
お父様も寂しいと思いますよ。
突然話す相手がいなくなってしまったんですもん‼️
旦那さん、お子さんと一緒に行かれた方が良いと思います。