※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中の女性が、2周期目のクロミッド治療でフーナーテストで全滅し、排卵のタイミングや状況について不安になっています。

いつもお世話になっております。
不妊治療に通い2周期目になります。
今週期からクロミッドを1日1錠服用しました。

1周期目は排卵検査薬と毎日睨めっこで非常に辛く
主人には気にしすぎると良くないから
のんびり頑張ろうと話をしていました。
タイミング取らなければ、と頭がいっぱいになっていた私の
気持ちがだいぶ楽になりました。

が、本日D13の検診でフーナーテストをしてもらったところ
たくさんいるものの全滅。。。
1周期目のフーナーテストは元気で問題ありませんでした。
全滅と聞いて頭が真っ白になりました。

卵胞は一番大きくて22mm、その他にも3つ程17mmぐらいのものがありました。
もしかしたら排卵したのかもしれないね、と先生に言われましたが
排卵検査薬をD9から使用していますが薄ら線が出ますが陰性です。
内膜も薄かったです。

22mmって排卵するころじゃないのか?
フーナーテスト全滅、これからどうなるのか?
周期的にも排卵はまだな気がするけど生理中に排卵したりするのか?
など、主人とゆっくりと話してたそばからこんな事で
頭がいっぱいになってしまいました。

コメント

MAI

はじめまして(^^)
22mmだと、排卵してもいい時期ですよね😊まだ排卵してませんか??
私も1回目のフーナーテストで、全滅だったのですが、その周期に妊娠したことがあります。性交から時間がたってるとダメみたいですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    今日も排卵検査薬しましたが陰性でした(´;ω;`)
    血液検査をしたので排卵してしまっているかは、また結果を聞かないとで。。。

    前回も今回も夜中にタイミングを取り、朝一診察だったんですが、今回は前回より1時間程診察が遅れたぐらいで…
    精子が弱かったんですかね(´;ω;`)
    フーナーテスト全滅でも妊娠できたんですね!

    • 7月26日
  • MAI

    MAI

    フーナーは朝の方がいいみたいですよ😊私も夜タイミングとって全滅でした💦
    え!不妊の、原因は旦那にも?っと不安になりましたが、大丈夫そうでした😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝はタイミングが取れなくて(´;ω;`)
    私も、主人にも問題が!?と思ってしまいました。
    主人もショックを受けてます。
    前回は精子が元気で卵子が良くなく、今回ら卵子がよく育ち精子が全滅でした(´;ω;`)
    うまくいかないなぁとため息ばかりです。。。

    • 7月26日
  • MAI

    MAI

    本当に時間が経ち過ぎていた場合もあるので、そんなに気を落とさないで下さい🙂
    わたしもまた土曜日にフーナーテストしますよ😊

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵の結果次第でまたタイミングとろうと思います(´;ω;`)

    ゆみさんも妊活されてるんですね(*´꒳`*)

    • 7月26日
  • MAI

    MAI

    してますしてますっ❤️❤️
    今期は、2つ排卵しそうなのでドキドキです😊💕

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2つ排卵しそうって病院で言われたんですか!?♡

    • 7月26日