※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy.12
妊娠・出産

妊娠中に初めての出血で、茶色の出血が続いています。病院に相談し、安静にしていますが、気になる症状がある場合は再度連絡するように言われました。症状の変化が気になるため、病院に再度連絡すべきか相談したいです。

いつもお世話になってます!
出血についてなので不快な方はスルーしてください。
今、二人目妊娠中なのですが、今回の妊娠で初めて出血を経験しました。
出血は茶色です。
もともと、血腫がありましたがだいぶ小さくなっていて、今は気になるほどの血腫はなくなっています。
娘のときは出血などのトラブルはなく出産までしているので、出血に対してあまりよくわかりません。
病院に電話をしたところ量が増えたり、腹痛、張りがあればまた連絡をと言われて安静にしています。
さきほどトイレに行ったら生理の最終日くらいの量でたくさん出血したわけではないです。
ただ、茶色の色が濃くなったような感じがします。
今日で出血してから6日目で、腹痛はチクチクする程度か、ずーん重いような感覚程度ですぐおさまります。
総合病院ですが何か気になることがあれば連絡ください、と言ってもらえています。
娘もいるので完全に安静にはできないのでそれも原因かなとはおもったのですが…💧
病院に連絡してみるべきですかね?
アドバイス等もあればよろしくお願いします!

コメント

kanananana

妊娠中に、円錐切除術しているところからよく出血してました。
毎回不安でしたが病院の先生から言われたのは(あくまでも私の場合ですが)茶色出血は時間がたったものなので様子見で鮮血出たら連絡してね。といわれてました。
もちろん出血関わらず体に異変を感じたら連絡くれといわれてました。
不安だったら連絡した方がいいですよ\(ϋ)/

1人目はたびたび連絡してました。(^ω^;);););)💧

• sy.12

sy.12

お返事ありがとうございます!
    茶色は古いものなんですね!
    鮮血は私もいわれました。
    鮮血じゃないけど、
    茶色が濃くなったのは
    どうなんだろう?と
    疑問でして…😂
    電話するのが一番ですね!