※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、お話し相手になってくれる方いますか?34週目で、35週未満だと搬送される病院で、不安とドキドキが続いています。

切迫早産で入院してる方、良かったらお話ししませんか?

切迫早産になり、入院して20日が経ち、今日で34週目。私が入院している病院では35週未満の場合、搬送されてしまいます。あと1週間とはいえ、毎日不安ですし、どこまで点滴が上がるのかドキドキしています。

コメント

momoka_0808

私も下の子を妊娠中ずっと入院でした
37週まで持たす為にベッドから動くことを禁止されずっと点滴生活で気が滅入りそうでした、

ですが動かない生活が良かったのか
37週ぴったりで出産できました。
体は小さかったですが今では他の子に負けないほど大きく育ってくれています

できるだけお腹にいて元気なお子さんが生まれるといいですね!

• ユッキー

ユッキー

ありがとうございます。
    ほんと入院生活ってただ寝てるだけですが、点滴の副作用もあるし、精神的にも肉体的にも辛いですよね😞

一人目も切迫早産で入院していて、点滴してる破水してしまい、結局35週での出産になってしまいました。
    今では何事もなく元気に育ってますが、やはり小さく産んでしまったことに後悔しています。

だから今回は最低でも36週まではお腹にいてもらいたいです😔

• 7月26日
イチゴ

私は今日で入院6週間になりましたよ😅
今日で34週の2日です😄36週で退院です😆
今私の点滴数は4A21ですよ😭
モニターつけると張りが1回あって出血はでたりでなかったりの繰り返しをしていますよ😭
日曜日から歩くとずっと付け根が痛いですよ😭
私も暇なのでよかったら話しましょう😁

• ユッキー

ユッキー

初めまして!
    ありがとうございます!
    もう6週間も入院してるんですね😞💦3週間で辛いといっている自分はまだまだ甘いですね😢

私は今4Aの28mlで、今日の張りは8分に1回ほどだそうです😞💔なんとか36週まで持ってほしいですが、すでに赤ちゃん下がってきていて尾てい骨が痛いです😔

• 7月26日
  • イチゴ

イチゴ

はい😭28週から入院していますよ😭
    その前にも入院してましたよ27週の時に退院して1週間後にずっと入院ですよ😭その時は10日入院してましたよ😭

私よりか点滴数多いですね😭臨月まではお腹にいてほしいですよね🎵臨月になれば大丈夫と先生に言われたので😁
    先生に陣痛がこなければ大丈夫と言われましたよ🎵
    頸管の長さは何センチ何ですか❓
    私は月曜日に検診があった時に1、8センチでしたよ😅だんだん短くなってますよ😭
    私も子宮口緩んできてると言われましたよ😭

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

上のお子さんの時はどうだったんですか?やっぱり同じように切迫早産で入院してたんですか?

はい( .. )ここで留まって欲しいです。
    私は16週あたりでシロッカー手術をしているので、頚管長の長さは短くなっても子宮口は開かないから大丈夫!と言われ、頚管長の長さはどれくらいあるのかわかりません。でも昨日のエコーではかなり下に頭がありました😭

• 7月26日
  • イチゴ

イチゴ

子供達は何事もなく予定日過ぎての出産でしたよ😅
    上の子は予定日過ぎたけど陣痛きましたよ🎵下の子は予定日過ぎたけど陣痛もこなくてバルーンしても陣痛こなくて促進剤で産まれましたよ❗
    お腹の子で切迫流産と早産の経験したのが始めてですよ😭

張りがおさまってくるといいですよね😃
    お互いに臨月までお腹にいてくれるといいですね😃

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

やっぱり妊娠ってその子によって違うんですね😔💦
    私は1人目も2人目も同じ状況なので、理想は3人でしたが、今回の入院で、もう今回が最後と誓いました😭❤️

そうですね😔とりあえず何事もなく、元気に産まれてきてほしいですね😢お互いあと2週間程頑張りましょう😭

• 7月26日
  • イチゴ

イチゴ

そうなんですよね😭
    上の子と下の子は男の子でお腹の子は女の子予定なので悪阻とかも男の子と女の子で違うんだと思いましたよ😅
    私は元々お腹の子で最後です❗
    下の子がビックbabyだったので子宮が緩んでるから仕方ないのかなぁって思ってますよ😅

約2週間頑張りましょうね👍

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

それ分かります!
    私も悪阻が全然違くて、でもお腹は前に出てるから今回も男の子かなと思ってましたが、今のところ女の子みたいで、やっぱり好みとかも違うんだなと思いました☺️

はい☺️まだ2週間はあるので、いつでも気軽にコメントしてください❤️

• 7月26日
  • イチゴ

イチゴ

男の子と女の子で好み違いますよね😊
    はい🎵ありがとうございます😃

• 7月26日

切迫早産気味で自宅安静中です(´・・`)

不安になりますよね^^;
そしてその1週間が長く感じますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

私も今週末検診なのですが、入院になったら…とか、早く生まれてきちゃってら…とか考えちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ユッキー

ユッキー

はじめまして!
    にゃんちゅうさんは1人目ですか?
    私は無力症らしく、1人目も26週あたりから頚管長が短く、毎回検診で入院にならないかドキドキしていました😞

でも今思えば、確かに入院生活は過酷ですが、赤ちゃんのことを考えたら病院での安静が1番だと思いました😔

お互い臨月まではお腹の中にいてもらえるように頑張りましょうね😢

• 7月26日

退会ユーザー

初産です( ¨̮ )
    初めてのことだらけで不安ばっかりです^^;

検診ってドキドキしますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    私は切迫気味な気がする…。と、嫌な予感的中してしまいました…。

病院の方が親も旦那も安心できると言ってますが、できるだけ旦那と離れたくなくて(´・・`)

赤ちゃんに頑張ってもらいたいです!!

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

そうですよね💔私も1人目の時は、お先真っ暗で、楽しみよりも不安の方が大きかったです!

私は、恥ずかしながらデキ婚だったので、早い段階から自宅安静でほとんど新婚生活も一緒に過ごせないまま終わってしまいました😢
    子どもが産まれてからは余計に2人の時間はなくなってしまいましたが、その分、年に2回ほど親に預けて夫婦で出かけたりしましたが、今でも新鮮に感じます☺️✨

確かに旦那さんといたい気持ちもよく分かりますが、せっかく授かった赤ちゃんなんですし、赤ちゃん優先が1番だと思います😔って偉そうなこといってすみません。

ただ、1人目が早産で後悔しているので、同じような経験をしてほしくないなと思ったので😞

• 7月26日

退会ユーザー

何かあるたびに赤ちゃんのことが心配で、マタニティライフ楽しめてません(´・・`)

夫婦2人での外出って新鮮ですよね♡
    なんだか仲良いのが伝わってきます(♡˙ᵕ˙♡)

偉そうなことなんて言ってませんよ!!
    むしろ正論かと( ¨̮ )
    私よりユッキーさんのほうが先輩ですから(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

赤ちゃん第1に過ごそうと思います( ¨̮ )♡
    入院になったらなったで、良い方向に考えたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

そうですよね😢💔
    私も同時期に妊娠した友達は、ほとんどがマタニティ生活enjoyしてるので、羨ましく思います😢

いつまで新鮮さを保てるか分からないですけどね😛☝️

旦那さんとの時間はこれからいくらでも作ろうと思えば作れます❤️

その分、今お腹にいる赤ちゃんとの時間は今しかありません。
    万が一、無理をして、赤ちゃんが早産になってしまい、どんなに悔やんでももうやりなおすことは出来ません。だったら、今出来ること.....赤ちゃんが少しでもお腹の中で成長できるように....赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけですしね😁❤️

お互い悔いのないお産になるよう頑張りましょう😌

• 7月26日
ゴメス

入院して6日目です。
早くも寝たきり生活に嫌気がさしてます。
私がいる病院もNICU がないため、頸管長2㌢切ったら転院と言われているので2㌢ちょっとの今ヒヤヒヤです。
まだ産まれるまでにやりたいことあったのにな~とか、旦那さんが買ってくれたあのマタニティーもっと着たかったな~とか考えながらボーッとしてます😅

• ユッキー

ユッキー

初めまして!
    ほんと入院生活はストレス溜まりますよね😢1人目の時は33週ですでに子宮口が開き始めていたので、私も毎日不安で泣いてばかりでした😔

今は2回目という事もあり、少し気持ちには余裕がありますが、張りが落ち着かないのでドキドキしています😔

何週以降なら搬送は免れるんですか?

• 7月26日
  • ゴメス

ゴメス

36週未満が搬送だったと思います。
    張り落ち着いてたんですが、今日のNSTで張りが出たので落ち込んでます…😖
    シャワーする予定だったんだけどな~
    入院されて3時間のようですが、何をして過ごしてましたか?
    入院前に縫い物しようと材料買ってたんですが、まだ裁断もしてないので、横になりながらはできないかな~と悩み中です。

• 7月26日
  • ゴメス

ゴメス

3時間→3週間の間違いです💦

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

今点滴はどのくらいの量なんですか?

私は入院して3週間ほどですが、1週間に1回のみ看護婦さんに髪の毛と身体を洗ってもらってます😔💦

私はレンタルWi-Fiを借りてひたすら動画やテレビを見て気を紛らわせてます😭1人目の時は布絵本を作ってましたが、寝たきり生活になってしまったので、中途半端に終わってしまいました😢
    ほんとゆっくり出来るのは有難いけど、ずっとねたままもしんどいですよね😔

• 7月26日
  • ゴメス

ゴメス

今はウテメリン2Aを20です。
    でも午前の張りで、午後にもう一回調べて増やすか考えてるみたいです…😣
    やっぱりそんな感じの過ごし方になりますよね。
    できるだけ変な体勢にならないようにリクライニングも起こさないようにしてるんですが、肩こりとか身体が痛くて💦
    あと横向きに寝てるので枕につけっぱなしの耳が柔道とかレスリングの人の耳になっちゃいそうです(笑)

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

まだ2Aなら大丈夫ですよ!
    私はもう32週で4Aでした〜
    私もこれからモニターで、それによっては更に上げられちゃいます😔
    すでに副作用来てるのに、やめて欲しい😭

私もトイレ、洗面、食事以外は極力寝ています😭💔それでも張ってるとか言われてももうどーしようもないですよね😢ネットは使い放題ですか?

• 7月26日
  • ゴメス

ゴメス

家からポケットWi-Fi持ってきてるので使いたい放題です❗
    でもスマホですることも飽きてきちゃってどーしよーですね。
    体勢が楽じゃないから映画とかドラマも集中できなくて😅

出来る限り安静にしてるのに張ったり頸管長回復しなかったりすると、もうどうしろっていうの⁉ですよね😱
    両親からLINEくるたびに「安静に」って書かれて「してるわ‼」ってイライラしちゃいます(笑)
    心配してくれてるのはわかってるんですけどね~

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

ポケットWi-Fi持ってたんですね❤️わたしも入院してから即通信規制かかっちゃって、レンタルしちゃいました( .. )この入院期間だけでも相当視力下がってそうです😢

その気持ちわかります!
    でもほんとままに出来ることは、安静にするしか他に何も出来ないですからね😭💔あとはもう赤ちゃん次第ですよね😢

• 7月26日
りっくん

切迫早産で入院中です!
入院して3週間ちょっとです(T^T)
入院当初は不安や副作用などで寝れず1日3時間寝れればいい方でしたが
やっと慣れてきました( ̄▽ ̄;)
点滴も6A20とマグセント12とこの病院ではMAXの点滴してましたが
8月1日(36w3d)に退院したいと伝えてやっと点滴減らし始めてきました(ノ´▽`)ノ♪
マグセントも外れて4A20になりました(ノ´▽`)ノ♪
せめて正産期までは持ってほしいです( *´艸`)

• ユッキー

ユッキー

初めまして!
    あともうちょっと退院ですね!

というかかなりの点滴の量ですが、よく耐えられましたね😱
    私も一人目の時、マグセント使いましたが、あれだけでも意識朦朧としてしまい、ほんとに過酷で辛かった記憶があります。

今回も今ほぼMAXの状態なので、そろそろマグセントになりそうですが、もう怖くて仕方ないです😞

• 7月26日
  • りっくん

りっくん

もうすぐで退院できるので
    退院できたら美味しいもの食べに行きたいです←

MAXの点滴しても20分間隔とかで張ったりしてたので(80~100の張り)
    先生や看護師さんたちもヒヤヒヤされてました( ̄▽ ̄;)笑
    マグセントとったら最悪産まれるかもしれないって先生に脅されましたが
    今のとこ落ち着いてます( *´艸`)
    張りはしますが20~50の張りでおさまってくれてます(ノ´▽`)ノ♪

点滴どんどん増えたかの怖いですよね…副作用ひどいし( ̄▽ ̄;)
    動悸や震え、息苦しさがもう精神的にも肉体的にもやられてしまいますよね(T^T)

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

いいですねー❤️
    私も体重を気にせず好きなだけ食べたいです笑

そうだったんですね〜
    でもそれでもここまで持ったって言うのは奇跡ですね〜😢
    私は結局マグセントしてる中、破水してしまいました😔💦
    でもたった4日ほどのマグセントでもぐったりでした😞

てかりっくんさんはもうすでに3児のママなんですね😱尊敬します😢

• 7月26日
  • りっくん

りっくん

総合病院の病院食美味しくなくて
    好きなものを好きなだけ食べたいです(笑)

奇跡です( *´艸`)
    早く会いたいけどもうちょっとお腹にいてほしいです(ノ´▽`)ノ♪
    マグセントまでして破水は辛いですね(T^T)
    でもそれだけ早く大好きなママに会いたかったんですね♪

3児のママですが上2人は
    旦那の連れ子なので産むのは
    二人目です(ノ´▽`)ノ♪
    一人目の子は2歳半なので
    ユッキーさんと同じくらいですね(∩´∀`∩)💕

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

分かります!
    でも病院食のおかげで栄養バランスのいい食事になったので、そこは感謝です(笑)

きっとママの願いが赤ちゃんにも届いてるのでしょうね❤️
    はい💔35週0日目だったので、赤ちゃんだけの搬送も覚悟してたんですが、結局保育器にも入ることなく無事に生まれてきてくれたから良かったです💦でもやっぱり最低でも10ヵ月はお腹にいてほしいです😔

上も下も同級生ですね❤️
    入院してる間はパパが見てるんですか?

• 7月26日
  • りっくん

りっくん

病院食のおかげで少食になって体重増加免れてます(笑)

35週で保育器にも入らずってすごいですね(∩´∀`∩)💕
    赤ちゃん強し(ノ´▽`)ノ♪
    臨月まではいてほしいですよね(T^T)

同級生ですね💓
    旦那が仕事の時は義実家で見てもらって旦那の仕事が終わったら旦那が見てくれてます(ノ´▽`)ノ♪

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

私も検診の度に体重ばかり指摘され、憂鬱でしたが、入院してからは体重維持出来てるので助かってます!

奇跡ですよね😭でも一人目が平気でも二人目は平気とは限らないので、まだ生まれないでほしいです😔

義実家が頼れるなら良かったですね❤️
    子どもの面倒見てくれる旦那さんだと安心出来ますね😭❤️

• 7月26日
  • りっくん

りっくん

つわりで10キロ減って
    余裕ぶっこいてたら10キロ元に戻ってました(笑)
    そっから増やさないように気をつけてます( ̄▽ ̄;)笑

奇跡ですね😭
    37週まではお腹にいてほしいですよね(T^T)

義実家というか旦那の家系が怒りやすいので
    少々不安ですが見てもらってるので何も言えないです( ̄▽ ̄;)
    うちの家系は本当に悪さや人に迷惑かけない限りは怒らないので…(T^T)
    上2人は小学生なんである程度怒られる分にはいいんですが2歳半にガミガミ怒っても…って思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

えーーーーって事は今±0ですか😱?凄い!凄すぎる😔私なんて1人目は16㌔💔今は14㌔太りました😰なんだかんだ産後戻ったけど、今回も戻ればいいな😔

あ!なんか似てる!
    私の家系は悪さをしても、何でそういう行動をしたのか相手のことも考えて教育してくれたので、あまり怒られた記憶ない反面、旦那さんの家系は普段は凄く温厚ですが、悪さすると手が出るんです😔だから旦那さんも怒ると2歳児でも叩いたりするので、少し心配です。でも見てて貰ってる以上、お願いするしかないですよね😭

• 7月26日
りっくん

一応±0ですけど10キロ太ってますからね…(笑)
一人目の時は+5キロでおさえられたのに(T^T)

あたしも母親に怒られた記憶無いです( ̄▽ ̄;)
父親には反抗期の時に喧嘩ばっかでしたけど(笑)
うちの旦那も怒ると手が出ます(T^T)
そのたびにあたしも旦那にキレますが←
(怒るのはいいけど手をあげるなと約束してるので( ̄▽ ̄;))
上2人もそうやって育ててるって言われても
あたしは二人が小さい時知らないし
小さい時から一緒にいて手あげてたら同じようにキレてるわ!って言ってますけどやっぱなかなか治んないですよね( ̄▽ ̄;)

• ユッキー

ユッキー

尊敬です💔私は2人とも食べづわりだから、とにかく食べちゃうんですよね😭産後頑張らなきゃ😢

すごーい!
    私は怒られはあまりしないけど、今でも母とは口喧嘩は日課です(笑)

男の人って小さい子でも頭ごなしに怒る人多いですよね💔小学生くらいならわからなくないですけど、まだ2歳児なんて何が悪いかもわかってないのに....悪気なんてないんだから、そんなに怒らなくてもと思っちゃいます😛
    ま!全く怒らない人(無関心)よりかはましなんだと思いますけどね☺️

• 7月26日
りっくん

産後ダイエットがんばりたいけど
母乳飲んでくれたらいいなぁ(∩´∀`∩)💕

小さい頃は母さんとそこまで仲良くなかったけど
子供産んでからは大好きで一緒に住みたいです(笑)

2歳児に怒鳴っても何に怒られてるかわかんなくなっちゃいますよね( ̄▽ ̄;
何がダメかわかるように教えてあげればいいのに( ̄▽ ̄;)
まぁ無関心よりはいいですね!(ノ´▽`)ノ♪

ユッキー

±0なら痩せる必要ないですよ😭💦
完母がいいですよね❤️
母乳出るといいですね✨☺️

うわ〜そんな娘がほしい(笑)
私も結婚してから改めて家族の大切さに気づき、上の子が小学生になる頃には一緒に住む予定です☺️

同感です☺️☝️
でも私は保育の仕事をしていたので、乳児との関わり方とかがわかりましたご、正直勉強してなかったら、もしかしたら、育児にいっぱいいっぱいで頭ごなしに怒ってたかもしれないです😭💦

りっくん

妊娠前に+12キロしちゃってるんで
痩せなきゃやばいんですよね😅笑
一人目は吸ってくれなかったので
完ミになっちゃったんですけど
今回は吸ってくれると信じて頑張ります(笑)

母さんに会いたいって言っても
彼氏とほぼ毎日いるんでなかなか会えないって断られちゃいますけど( ̄▽ ̄;)笑
後うちの母親いると旦那が子供に優しくなるんです!笑
うちの母親には逆らえないみたいで(笑)

あたしも怒ったりしちゃいますけど
手出すのは違うと思いますし
やっぱ人によっては虐待だって言う人もいるんで手は出して欲しくないです(T^T)

• ユッキー

ユッキー

そうなんですね😌
    お互い痩せられるといいですね❤️
    そうなんですね!
    哺乳びんだと吸えたんですか?
    うちの息子と正反対です😭うちは乳首からしか吸えなくて哺乳びんが使えず、預けられなくて大変でした💔

そうなんですね☺️
    彼氏がいるなんて若いママですね❤️

確かに💦しかも親が手を出すと、その子も友達にも手を出す傾向がありますね💔うちは男の子なので、幼稚園行った時にほかの子に手を出さないか心配です😭

• 7月26日
  • りっくん

りっくん

産後ダイエット頑張りましょう( *´艸`)
    哺乳瓶は全然平気でした!
    もうミルク代がやばくて( ̄▽ ̄;)
    母乳でるのにー!搾乳ぢゃ母乳とまるー!!ってなって見事に止まりました(笑)

上2人がすぐ手がでるので厄介です( ̄▽ ̄;)
    最近やっとわかってきたみたいですけど( ̄▽ ̄;)
    女の子なんで暴力的にはなってほしくないです( ̄▽ ̄;)

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

はい!でも私、母乳の間はほとんど痩せません😭めっちゃ食べちゃうんですよね😱1人目は母乳やめた途端、一気に痩せました😅

確かに母乳出たのに、飲めないのは、ママとしても惜しいですね💦きっと次の子は男の子だし、色んな意味で男の子はおっぱい好きだから飲んでくれるはずです😜

確かに女の子で暴力的は💦💦
    でも羨ましいです❤️私の理想は姉弟でした😜ただ、、、、男の子は可愛いですよ☺️大きくなったら離れちゃいますが、とにかく甘えんぼうで異性だからこそ癒されます😜

• 7月26日
  • りっくん

りっくん

母乳で痩せると信じてました←
    痩せてくれますよーに(笑)

きっと旦那の子なんでおっぱい星人に
    違いないと信じてます(笑)

男女どちらでも可愛いんでよかったんですけど
    どっちかっていったら女の子がよかったんですよね(T^T)
    男の子可愛いけどマザコンになってほしくなくて厳しくなっちゃいそうで( ̄▽ ̄;)
    真ん中が男の子なんですが元嫁が甘やかしすぎて2年生で一人ぢゃ何も出来ないし赤ちゃん言葉も抜けなくて学校でいじられてるらしくて( ̄▽ ̄;)

• 7月26日
  • ユッキー

ユッキー

基本的には痩せると思いますよ( ´∀` )
    でもほんと母乳ってお腹減るんですよね😔💦母乳が終わる度に何かたべてました😅

姉妹が良かったんですね❤️
    なるほどーマザコンは嫌だけど.....マザコンになる子って一人っ子のイメージが強いです😛四人兄弟ならマザコンにはならないような気もしますけどね😌
    むしろ私は理想の女の子だったから嬉しいけど、同性だから喧嘩しそうで、息子の方がかわいくみえそうです💦💦

• 7月26日
  • りっくん

りっくん

痩せると信じて頑張ります!笑

姉の子供四人兄弟で男二人共マザコンなんですよね…(笑)
    真ん中の子も元々はマザコン予備軍で4歳までおっぱい吸ってたらしいですし( ̄▽ ̄;)
    女の子はお手伝いしてくれるし将来買い物とか一緒に行くのが楽しみです💓

• 7月26日