※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
子育て・グッズ

夏のエアコン使用について質問です。赤ちゃんのために24時間つけるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?効果的なひんやりマットの情報を教えてください。

こんばんは☆
現在息子は約三ヶ月、初めての夏が来ます!そこで、皆さんすでにもうエアコン付けっ放しですか??住んでる地域にもよると思いますが、神奈川在住のわたしは昼頃から夜寝るまでずっとつけてます…。大人ですら暑いのに、暑がりの赤ちゃんはもっとキツイだろう、と思い…。これからは寝る時も24時間付けっ放しになるのかなぁ?と…。
皆さんエアコンはどうしてますか?また、赤ちゃんに使えそうな効果的なひんやりマットとか使ってますか?使ってる方は良ければ効果と値段と買ったお店を教えていただきたいです‼︎

コメント

くんめー

大阪ですが、同じくほぼつけっぱなしです。
たまに夕方ちょっと涼しい時は窓開けるくらいですかね。
部屋けっこう涼しいな〜と思っても、赤ちゃんの頭や背中触ると汗ばんでいたりするので、暑いのかなと思って(^_^;)
夜は冷房をタイマーでつけて、あとは扇風機をつけっぱなしです。
電気代がこわいです(>_<)

じぇいがき

大阪住まいです!
私、すごく暑がりで、、、24時間つけっぱなしです(´・_・`)
電気代は軽く1万円超えてきます💦

りぱ

お返事ありがとうございます!
夜冷房タイマーにして寝ると、止まってからは扇風機のみで窓締め切りって事ですよね??それはそれで止まった後蒸し風呂状態とかになったりしませんか?(>_<)

りぱ

大阪は神奈川より暑いですよね(>_<)!
換気はどのくらいのペースでしてますか??

じぇいがき

朝起きたとき、掃除機かけるとき、お風呂入ってる間です!✨

マンションの10階なので窓開けっ放しでも泥棒の心配はないです!(≧∇≦)

冷房温度は寝るとき27度でお昼は26度プラス扇風機してます!

かーちゃん

毎日付けっ放しです(´・ω・)
出掛けるときも買い物とか短時間ならそのまま出掛けます。
一応設定は28度+扇風機です(・∀・)

るりえ

同じく神奈川県です。
昼間は28どで、つけっぱなしです。昨日今日と暑いので…夜は昨晩はタイマーで1時間つけてあとは、扇風機を回しっぱなしにしてました。今日もそのつもりです。
今後は寝るとき24時間になると思います。

りぱ

参考にさせていただきます!
いいですね〜(>_<)実家は五階で風通しが良かったのですが今は一階のアパートなので夜は怖いです😭

りぱ

帰って来て暑い〜ってなるの嫌ですよね😭
扇風機と併用すると違いますよね☆!

りぱ

神奈川も暑いのに熊谷にお住まいの赤ちゃんとか…大変そうですよね💦
これからはやはり24時間付けっ放しですよね(>_<)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

愛知県ですが24時間付けっ放し+扇風機です◡̈私は肌寒いですが、娘と主人が汗かくのでタオルケット頭から足先までかぶって寝てます笑

りぱ

暑い人に合わせるしかないですよね(^^;;寒い側の方には辛い…!(笑)

ゆのみゆ

こちらは大阪です!
24時間つけっぱなしです(^^;
電気代怖いです(>_<)

りぱ

電気代怖いですよね(>_<)しかし赤ちゃんが熱中症になるくらいなら…と思ってつけてしまいますよね💦