※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どものうんち汚れを洗う際、素手、使い捨て手袋、ゴム手袋、他の方法で洗い、決めたバケツを使用するかどうか、皆さんはどうしていますか?

子どもがうんちをしました。オムツにおさまりきらず、服などにもついてしまったとき、それらはもちろん洗いますよね?

そのとき、
素手で洗ってますか?
使い捨ての手袋してますか?
ゴム手袋してますか??
それとも、ほかの方法がありますか??

また、そういう汚れ物を洗うときは、決めたバケツなどを使って洗ってますか??

みなさんはどうしてるのでしょう??

コメント

deleted user

素手で洗ってます!
洗面台で洗って、洗いおわったら洗面台をキレイに掃除、自分の手もしっかり洗ってます(^^)

みゆ

素手で食器洗剤つけて洗ってます!
固形物はおしりふきで先にとっておいて、後は流しでじゃぶじゃぶしちゃいます😂
本当はバケツの方がいいんでしょうけどめんどくさくて😓

はじめてのママリ🔰

私はトイレットペーパーで
軽くトントンして、それはトイレに流し、
そのあとは、お風呂でイスにすわって、
素手で洗ってます!

はじめてのママリ

シャワーで流してから洗っています(^^)
シャワーでほとんど取れますが、水っぽいので黄色くシミのように残りますが
そのまますぐ洗濯すると落ちます😂🙌🏻

ちゃんと手もみした方がいいのだと思いますが面倒くさがりなので😅

シャワーはお風呂場で使ってその際は素手で洗っています!
バケツは使っていません(^^)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

素手で洗面台です
でも感染症の場合怖いですよね(;゚ロ゚)

はなちょびん

素手ですよー!
自分の子のうんちですもん!笑
私はとれるうんちは拭き取ってから、洗面台で洗ってました!

deleted user

とくに手袋などはせず、お風呂場で洗面器を使って洗ってました。

ぱん

洗面台かお風呂場で素手で洗って、ハイター用の大きめのタッパーに入れてます!!

はな

素手で洗面台ですね!

ぷにまる

素手で洗ってそのあとキレイキレイで手を洗います。

ぶるぞん

洗面台にお水貯めて、
お風呂洗いの時に使ってるゴム手袋して、
汚れを粗方落としてから
漂白剤につけて、
汚れが浮いてきたら
ゴシゴシ洗って洗濯機です🙌✨

離乳食始まるまでは便を汚いって余り思わなかったので洗面台でした💦
離乳食始まったら始まったで、徐々に固くなっていったのでそれからは漏れたことないです!✨

deleted user

病気の時以外は素手です。
洗面台に持っていて、洗って洗剤に浸けてそのあと洗濯機で回します。

deleted user

洗面所で汚れに直接ワイドハイターをかけておいて半日放置
あとは水でジャーと軽く流して濡れてないところつまんで洗濯機に入れてます。
最初に汚れを濡らしてしまうと揉み洗いでもシミになりやすかったので手も汚れないしこの方法で処理してます。

BONES

素手で洗ってます!感染症でなければ素手でやっちゃいます!
台所用洗剤がよくウンチ汚れ落ちるので殆ど台所用洗剤で洗ってます!!

あい

なるべく早く洗面所でお湯で汚れ部分に洗剤かけて素手で洗って洗濯機にポイッて入れてますよ!