※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃまん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が下痢を2回していますが、元気で熱もないようです。冷えただけかもしれません。

1歳8ヶ月の娘がいるんですが、お風呂に入る前にうんちをしたのですが普通でした。でもお風呂から出て寝かせようとしたら臭くて、見たら下痢をしてました。替えたのですがさっきもして、これで2回目です。元気だし、熱もない。冷えただけですかね?😔😔心配です。

コメント

mika63

熱もなく元気そうであれば
多少の下痢などは様子見して大丈夫だと思います(o^^o)まだまだ、1歳なので5〜6歳などの子ですら消化器菅は大人と違い未熟+敏感で下痢などなりやすいです♩
あまりにも続いてオムツかぶれとかなりそうだと小児科受診して整腸剤を処方してもらったほうがオムツかぶれにもならないと思います💦
少し便秘気味だった後は腸が敏感になりまだ固まってない便も出やすいみたいですよ(o^^o)

• なっちゃまん

なっちゃまん

そおなんですね😔!詳しく回答してくださって、すごく助かりました😭💕少し安心しました!!!下痢は治まったみたいですが、様子みてみます(^ω^)
    ありがとうございました🙇🌟

• 7月21日
mika63

治ってきてるなら少し腸が敏感になり、ついていけてなく便がゆるくなってたのかもしれませんね(o^^o)♩
ただ今は元気でも発熱前にお腹の風邪などでまれに下痢から始まり咳が出たりなどもあります💦なので、お腹の風邪などもあるかもしれないので様子見してみてくださいね(o^^o)♡その際もあまり気にしすぎず小児科で風邪薬とお腹の整腸剤の処方になるかと思います♩
私は外出する際などに、下痢の回数が頻繁で連れ出せないくらいのレベルだと小児科にて整腸剤もらってます(o^^o)♡
少しでもご参考になれて良かったです💦早く治るといいですね(o^^o)♡季節の変わり目はお腹も冷えやすいと思うのでしばらく乳製品(お腹がゆるくなりやすいので)、冷たいものを控えさせるとだいぶ良くなると思います♩