※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

1歳の娘がグズリがひどく、イヤイヤ期とは違うようです。断乳後のストレスや周囲の言葉に不安を感じています。1歳児の行動についてご意見をお願いします。

1歳の娘、1歳になってからグズリがひどくなった気がします。イヤイヤ期にはまだ早いですし…おっぱいの断乳は成功してますがそのストレス?なんでしょうか。ベビーカー、買い物カートも乗るの嫌、人見知りで後追いも激しいです。周りからは、「いつも大変そうなイメージしかないわぁ」とか言われます。1歳児はこんなもんでしょうか?ご意見お願い致します(*>ω<*)

コメント

マムマム

1歳になりたての頃はそんな感じでした(。・(エ)・。)ノ
私もイヤイヤ期の始まりかな?とか思っていましたが、ここ数日から本当のイヤイヤ期が始まり比べ物にならない位です(笑)

今思えば、今まで以上に色んなことを理解してこだわりなどが出始めた頃だったのかもしれないです(◍°●°◍)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます(*゚v゚*)こんな感じだったんですね〜。そしてイヤイヤ期、比べ物にならないとは恐ろしいですねぇ(。-∀-。)
    元々、泣き虫でママっ子でグズること多かったんですが、最近は増してひどいのでいったいなんだぁ⁈∑(゚Д゚)てな感じでした。でも、そんな感じと聞いてちょっと安心しました♡

• 7月20日
マムマム

うちも恐ろしいほどのマザコンで今でもママ!ママ!は健在です(´°д°`)
そして、私以外の人にお世話させなくなりました。

一時後追いが酷くなった時はしんど過ぎて泣いたりしてましたー!
けど成長過程なんですよねー。お互い頑張りましょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞