※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で、5日間うんちが出ていない。病院に行くべきでしょうか。

赤ちゃんの便秘について。
質問です!何日うんちが出ていなかったら病院に行った方がいいですか?
今までほぼ毎日1回出ていて、長くても3日に1回は出ていました。
離乳食始まって3週間経つのですがここ5日間うんちが出ていません💦
綿棒浣腸でも出ません。
水分補給しようとしても母乳以外はペーッと出す子です😅
5日も出ていないので今日はさすがに離乳食も食べませんでした。
病院に行ったほうが良いのでしょうか。

コメント

クリスタルたまちゃん

さすがに5日もウンチが出なかったら、病院に行こうと思います。
お腹が、パンパンで、離乳食、入らないですよね😖
自分が5日、出なかったら、しんどいです😫

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます。
    病院行こうと思います💦

• 7月26日
みーさん。

ひゃー!5日はさすがに赤ちゃんもつらいですよ〜😱😭💦💦
大人でも5日便秘だと辛くないですか😣?土日を挟んだため便秘して5日目に病院に行きましたが、浣腸してもらっても すぐに出なくてお腹張るしで痛そうでかわいそうでした😭💦💦
病院いってあげてください😣💦💦
母乳以外の水分がだめなら、さつまいもとかどうですか??食物繊維が入ってるので出やすくなるかも🙌🌟

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます。
    かぼちゃやさつまいもやヨーグルト…毎日食べていますが出ません💦
    病院行ってみようと思います💦

• 7月26日
あきらプリン

毎日うんちが出ないだけで病院へわ行きません!そもそも便秘でわ行かないです⭐️
のの字マッサージ、自転車漕ぎして、綿棒浣腸して05日間出ないのなら病院に行った方が良いと思います(^O^)

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます。全部試しても出ないので受診してみようと思います。

• 7月26日