※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が気管支炎で、抗生物質を飲んでいますが、咳がよくならず心配です。自分も風邪をひいています。娘がお薬を嫌がるので飲ませ方に困っています。

生後5ヶ月の娘がいるのですが、先週の金曜日から咳が出始めて、高熱も出たので再度病院に行くと軽い気管支炎でした。抗生物質を飲み始めて今日で3日目ですが、まだ咳がよくなりません。
どのくらいで治るものなのでしょうか?
私も娘から風邪をもらいました。
でも娘の咳がとても可哀想です。
あと、お薬が苦くて嫌がるのですがどうやったら飲んでくれますか?
内ほほにつけて、スポイトで白湯で流し込むのですが苦いようでとても大騒ぎします…

コメント

黄緑子

咳は長引きますよ(><)
抗生物質を飲みきってもタンがゴロゴロして寝苦しそうなら、たん切りの薬貰うといいですよ!

• めぐみん

めぐみん

咳は長引くんですね(>_<)たん切りのお薬も合わせてもらったのですが、まだ出ます…

• 7月26日
  • 黄緑子

黄緑子

1週間から2週間くらいで、出したいタンを出し切らないと治りませんから気長に……。

• 7月26日

うちも子供たちが咳風邪ひいてて
上の子は気管支喘息、
下の子は治ってきましたが
私も咳が酷いです😭

抗生物質は苦味があって
赤ちゃんも嫌がりますよね💔
内頬に付けてすぐ授乳でも
だめですかね?