※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後12日の男の子のおむつを替えたら、左ももの付け根に白いできものがありました。1ヵ月検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

生後12日の男の子です!

先程、オムツを替えたら左のももの付け根あたりに白いできものみたいのがありました(´ω`)1ヵ月検診まで様子を見て大丈夫ですかね❓

コメント

まみ

産んだ産院に電話してみるのがいいかと思います!

• あ

コメントありがとうございます😊
    そうしてみます‼️

• 7月26日
na

湿疹ですか?酷くならなければ様子を見ても良いかと思います🙂

• あ

コメントありがとうございます😊
    湿疹では無いようで、やや固い気がします。何か病気のサインなんですかね❓

• 7月26日
  • na

na

赤ちゃんは脂肪腫とかニキビみたいなのできますからね(;_;)
    白くて固くて少し盛り上がってる感じなら脂肪腫じゃないですかね?
    うちも脂肪腫たくさんできてました😂

• 7月26日
  • あ

脂肪腫ですか❓初めて耳にしました‼️脂肪腫だったらそんなに心配することはないですか❓

• 7月26日
  • na

na

脂肪腫っていうんですよー!
    うちのこは皮膚に白い固いのもあるし目に見えない所にもビー玉みたいなのがありますよー!見えない所のは急に大きくなったりしてないし特に問題ないみたいです^ ^
    白いのはベビーはよくできるとおもいます!

• 7月26日