※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせるタイミングと方法について教えてください。

指しゃぶりはいつ頃やめさせたらいいのでしょうか...😢💦
生後11ヵ月の男の子です、寝る前は必ず指しゃぶりをします。夜中も眠りが浅くなるとちゅうちゅう吸って寝ています。
最近上の歯が生えてきたので歯並びが心配です...。
指しゃぶりする子はいつ頃やめさせましたか?
また、どうやってやめさせましたか?
教えていただきたいです🙌🏼

コメント

yumi

指しゃぶりまだまだしてて、歯医者さんに確認したところ、まだ大丈夫って言われましたよー!

寝入った後に口から外してあげたりはしたほうがいいみたいです。

人に会って緊張したり不安なときには指しゃぶりが激しくなりますが、遊んでる時はしなくなってきてますし、3歳までは歯科検診に通いつつ見守る予定です!

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!
    まだ平気なんですね( ¨̮ )⋆*
    歯が生えてきたらやめさせたほうがいい とよく聞くのでそろそろやめさせなきゃなのかなと焦っていました💦
    うちも不安な時緊張した時ストレスを感じた時など激しくなる気がします...

• 7月26日
ろろろろろん

ずっと指しゃぶりと言うか、口の中に指を突っ込んでましたが、最近歯が生え揃ったら気づいたら指しゃぶりしなくなってました!
歯が生えてる最中はヨダレも多いし、違和感で止めるの難しいかもしれないけど、もしかしたらうちの子みたいに歯が揃ったら自然と止めるかも⁉

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!
    そうなんですね✨
    うちはまだ下の歯が2本と上が2本生えかけですが
    揃ったらやめてくれる事を願います...。゚(´>_<`。)゚。
    まだやめなくても平気みたいなので安心しました💭♡

• 7月26日