※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、体温が下がり生理が来る可能性。化学流産かも。生理がくるタイミングは?

こちらのカテゴリであってるのか分かりませんが質問させてください。

先週金曜日にフライングでチェックワンファストにてうすい陽性反応がでました。昨日生理予定日から2日後に同じチェックワンファストにて再検査したところ濃さが変わらない陽性反応でした。

今日の朝体温も下がっていたのでこのまま生理がくると思います。
でも、今日は寝不足もあるからたまたま体温低くて、もしかしたらこのまま妊娠継続するかな…と少しでも希望があるんじゃないかとも思っちゃいます😢
同じように体温下がったのに妊娠継続できたなどの経験された方いますか(´・_・`)??

けどこれで生理がきたら化学流産なんですよね。
初めての経験なのですがだいたいどのくらいで生理がくるものなのでしょうか??

コメント

hitommmi

尿の濃さによっても妊娠線の出方はかなり違うというように医師に言われました。
そのため、病院で血中hcgを測定してもらいました。尿より正確で週数に応じた反応が出ます。血中hcgが低すぎてわたしは化学流産と診断されました。日をおいて測定しても血中hcgは上がらなかったので諦めるように言われました。
わたしが化学流産した時は、生理予定日の2週間後に生理がきました。

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

妊娠検査薬の場合朝一番の尿がいいって聞いたので朝一番のでやった結果なのでダメかーと落胆してましたが血中のhcgの方が正確なんですね!
    今のところ何も症状がないので生理がくるのを待ってる状態ですが2週間後と時間かかる場合もあるのですね(´・_・`)
    一応陽性反応出た時点で6w5dとなる日に病院の予約をしてあったのでそれまでに生理が来ないようであれば病院に行って診てもらった方がいいですよね💦
    化学流産された時の生理はいつも以上に生理痛や出血量など酷かったですか??

• 7月26日
  • hitommmi

hitommmi

普通より生理の量が多かったですし、生理痛もひどかったです。

まだ、結果は分かりませんので!!!
    どうか元気に育ってますように!わたしもねがっています。

• 7月26日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね💦覚悟しておきます(´・_・`)

どうなるか分かりませんが希望持ちつつ、あまりネガティヴなことは気にせず普段通りの生活送っておきたいと思います。
    ありがとうございました😌

• 7月26日