※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁ
家事・料理

妊娠24週なんですが、仕事をしているせいもあって、食事のバランスが偏…

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
妊娠24週なんですが、仕事をしているせいもあって、食事のバランスが偏ってしまいます(´・_・`)みなさんは妊娠中栄養バランスについて何か気をつけていたことはありますか?また、バランスが偏ると産んだ後に起こった弊害などがあれば教えてください(*^^*)

コメント

lisa

私は一切栄養気にせず、食べたいものだけ食べてきちゃいました(>_<)
一応赤ちゃんは順調です!

出てきたらなにか、起こってしまうんですかね(^^;

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(*^^*)なんだかんだで子供は育ちますよね!

• 7月21日
まめ嫁

野菜と鉄分、カルシウムはとれるように気をつけてます♪
貧血持ちだったので(^_^;)

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(*^^*)
    貧血とか自覚がないのですが、血液検査とかで分かるものなのでしょうか?(´・_・`)

• 7月21日

私はここ最近やっとご飯が作れるようになってきたので、夜ご飯はなるべくいろんな食材、、肉と魚を交互に食べて野菜をどこかに入れる、、とかしてます。
カルシウムと鉄はサプリで☆

まだ夜中食べづわりでお腹が、すいて、そこではクラッカーなどばかり食べていて、昼も職場であまり食べてしんどくなるのも嫌なのでおにぎりくらい、、夜ご飯だけは簡単でも食材を多く取りたいとそうしてます💦

• ゆーぁ

ゆーぁ

あたしも悪阻は終ったはずなんですが、胃のむかつきは残ってて食べたいものがない時が多いのですが、部分的にでもやってみます!

• 7月21日
じゅどやん

私もまだ仕事してます(^^)朝が一番お腹減るので、早めに起きて、バランスを考えたご飯作って、ついでにお弁当も作ってます❗
夜は疲れてヘトヘトなので、旦那のご飯だけさっと作り、自分はスープだけだったり、気持ち悪い時にはガリガリ君だけとかもf(^^;
今のところ、血液検査では目立った変化はないのです❗

• ゆーぁ

ゆーぁ

あたしも朝は食べれるのですが、晩になるにつれて気持ち悪くなったりして、つい外食になってしまうので、じゅどやんさんはすごいですね!ありがとうございます(*^^*)

• 7月21日
ザト

私は結構気にしてました(;´・ω・)
そのおかげか、妊娠後期も安定していて、乳児湿疹もほぼ出ず、子どももアレルギーなく丈夫に育ってます(*´艸`*)
妊娠中に栄養バランスが偏ると、お子さんが乳児湿疹になったり、アレルギーが出たり、好き嫌いの多い子になったりしますが、いずれも命に別状はないので努力できる範囲内で大丈夫だと思います♪
妊娠中にも稀ですが妊娠高血圧症になったり赤ちゃんが低酸素になったりということは起こる可能性がありますが、それは毎回の検診で診てもらって確認できるのでそこまで気にしなくて良いと思いますね。

ゆーぁ

アレルギーとかにも影響してくるんですか∑(゚Д゚)それは困ります(´・_・`)小麦とか卵とか食べれない子が多いですもんね(´・_・`)
今からでも間に合うでしょうか?!

ザト

授乳準備という意味では産まれる直前に摂取した栄養素が一番関係ありますね。(>_<;=;>_<)。
アレルギーは個人差がありますがどのくらい負荷がかかるか、なので今からでも間に合うかもしれません♪

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(*^^*)頑張ってみます!

• 7月22日