※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

手足口病で足首の発疹がかさぶたになってきている状態。長ズボンを履かせているが、裏側にもとびひが気になる。履かない方が乾燥して早く治るかどうか気になる。

手足口病について。
数日前に熱などはおさまり、今は足首の発疹がかさぶたになってきている状態です。日中ずっと長ズボンを履かせているのですが、足首の裏側にも、とびひしているような気がします。口元や肘の発疹はもう治ってきていています。。長ズボンの布が当たってそうなっているのかな?と思えてきました。履かせないほうが乾燥して早く治ったりするのでしょうか??

コメント

さりな(^^)

同じ状況です(*´-`)
質問の答えになってないかもしれないですがうちも長ズボン履かせて靴下も履かせてます(*´-`)

• たまちゃん

たまちゃん

ネットで検索してもそのことについては書いてなくて困ってます。あちこちに菌がいっちゃうかな?と思って履かせてますが、乾燥させたほうが早く治りそうですよね。。

• 7月26日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

薬周りについてしまいませんか?_(:3 」∠)_

• 7月26日