※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家族・旦那

もう旦那についていけません。旦那の実家が自営業で、旦那も働いていま…

もう旦那についていけません。
旦那の実家が自営業で、旦那も働いています。うちと会社と実家は隣同士です。
元々最近仕事が忙しいと言っていました。そんな昨日の19時頃、旦那が天候が悪いのに窓を開けっ放しにしており、2階の部屋はべちゃべちゃ、拭いている最中に窓の下から「玄関を開けてくれ。」とまたしても鍵を持ってこず開けさせる。私は子供たちの歯磨きをしてシャワーさせて早く寝かせたいと一番忙しい時間帯に。後でラインで言いました。天候の悪い日は窓を閉めてってほしいと。旦那は「仕事で忙しいのに帰ってきても叱られて。もっと優しくしてほしい。予約していたディズニーランドも俺といるとイライラするだろうから、他の誰かと行ってきたら?お金は出すから。」と話題をすり替える。そして昨日から実家で寝袋を借りて会社で寝ています。旦那は、あくまでも「一度帰宅するより仕事の能率がいいからだ。」と言い張ります。
先ほど電話をしたら早くから寝て明け方に起きて仕事をするつもりだったらしく、後で「寝ているのを起こしてまで電話する内容じゃなかっただろ。俺の体を考えるなら電話しないでくれ。」と。
こんなんで夫婦、家族と言えますか?これだって立派な離婚理由になるくらい破綻してますよね?っていうか、旦那の性格が破綻してます・・・。

コメント

フリード

窓を閉めることくらいは夫婦で気づいた方がやればいいと思いますけど(^_^;)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    窓が開けっ放しでベチャベチャになったのは、旦那だけが寝ている寝室です。毎日開けっ放しなんです。朝から天気の悪い日くらいは閉めていってほしいんです。ゲリラ豪雨なら仕方ないですけど。私がドアを開けて入って気づいた時にはもう・・・。

• 7月26日
  • フリード

フリード

びちゃびちゃ嫌ですよね( ;∀;)
    言ってだめなら天気悪そうな日は朝確認するしかないですね(゜ロ゜;

私は出勤前家中の窓を確認してます!いつも、こどもが開けっ放しにするので……(^_^;)

窓を閉めきるのですぐに汗だくです(笑)

• 7月26日
  • まるころん

まるころん

私も確認するのですが、ドアが閉まっているとわからなくて私も忘れることはあるので、なるべく自分で閉めてほしいんです。
    というか、今回は単にそれだけの話なのに、なんでこんなにこじらせるかなぁと旦那に呆れているんです。

• 7月26日
  • フリード

フリード

疲れてたのかな?(´・ω・`)
    誰にでも虫の居所が悪いことありますし(゜ロ゜;
    ちなみにうちの旦那は家の鍵掛け忘れってのが一度あります(*_*)

• 7月26日
  • まるころん

まるころん

そうなんですね。
    うちはなんでも忘れることが多いです。
    それよりも、その後の態度に納得がいかないんです。
    昨日のことを引きずっているのか何なのか、会社で寝袋で寝て、電話をすればかけるなと言う。ディズニーランドも行かないとか関係ないことまで駆け引きしてくる。それがもう破綻してます。

• 7月26日
  • フリード

フリード

なんだか当て付けにしか思えないですね(`Δ´)

でもなんだか子どもっぽくて構って欲しいのか?って思えます(笑)

• 7月26日
  • まるころん

まるころん

今回のような他愛ない程度の喧嘩で、これから毎回いちいち会社で寝泊まりしたり旅行に行かないと予約したのにキャンセルするのかと思うと、やってられません。

• 7月26日
★奈緒☆

お金だけは出してくれるっていっているのだし、離婚してシングルで頑張るよりもちょっと不便なATMと割りきって生活しては??一人で二人のお子さん養っていくのは大変だと思いますよ

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    意志疎通ができないのは、一緒にいる意味が感じられません。
    割り切るしかないんですかね・・・。

• 7月26日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

一緒にいる意味ないと思いますよ?
    会社で寝泊まりしてくれてるんだし、お金だけもらって放っておけばよいかと。親子3人で仲良く暮らして生活費だけいっぱい収めて貰いましょー

• 7月26日
  • まるころん

まるころん

確かにそうですね。
    夫が自分の寝室の窓を開けっ放しにしていたことで痴話喧嘩になっただけなのですが、なぜこんなに意地を張るのかと思って理解できませんでした。
    現実的に考えて、離婚して大変になるより、割り切って賢く生活するほうがいいかもしれませんね。★奈緒☆さんの、その堂々とした言い方って、なんかすっきりしますね!

• 7月26日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

きっともう原因なんだったかなんてどうでもよくて、ひっこみつかなくなってるのでは?それに付き合ってモヤモヤしてあげることないですよ、こっちも育児家事忙しいですもん。
    言い方キツいですかね、すみません。でも本当、亭主元気で留守がいい、ですよ❤

• 7月26日
  • まるころん

まるころん

なんか変な意固地なんですよ。そして構ってちゃん。
    いつまで引きずって帰宅しないんだか。電話をかける時間も指定され。
    そうですね、大したことないのにいつまでも意地を張ってる人のことで悩んでる暇はないですね。

• 7月26日