※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

義理の妹が小学生で赤ちゃんの世話を頼まれて疲れています。赤ちゃんの面倒を見るのが苦痛で、育児を舐められているようでストレスを感じています。夏休み中は毎日家にいて、赤ちゃんに会いたいために一緒にいるのかもしれません。

同じようなつぶやき失礼します

義理の妹が小学生で赤ちゃんのめんどう見たい見たいでそれを見てるのがいやです

子供が取られるのがいや?て訳じゃないと思うんですけど、オムツ替えたい抱っこしたいなどなど常にそんな感じでこっちが疲れます

かと思ったら今日は赤ちゃん機嫌が悪くギャン泣きしてて、困ったら私に赤ちゃん渡してきて…
中途半端にやられるのが嫌なのかな…

あと、育児舐めてるのかなって思ってしまいます
小学生に対してそんなこと思っても意味無いんですけどね

また今夏休み中でずっと家にいるので、一緒にご飯食べようとか毎日言ってきます。赤ちゃんに会いたいがために居座るつもりなのかな。。毎日会ってたら疲れてきました。。

コメント

退院したばかりで、私の姪っ子も、小学生なんですが、抱っこしたいって何度も連絡してきます💦
さすがに、1ヶ月たってないし体が持たないので断ってますが😩
ちょうど夏休みなので、困りますね😣💦

• とぅん

とぅん

そうなんですね…でも断れるの羨ましいです。。
    もう、私の場合1回抱っこさせちゃったばっかりに、私はできる!て言い張って、そこらへん抱っこして歩き回るし、泣いてるわけでもないのに抱っこするしやめてってかんじです。。

• 7月26日

それは、その子の親がちゃんとするべきだと思うのですが(>_<)
女の子はその頃は赤ちゃんのお世話したい子が多いと思うけど、まだまだ子供だし危なっかしいし、気まぐれだからずっとお世話したいわけじゃないし。
小学生ですし、育児のことなんてわからないでしょうし(-_-;)

その子の親がほどほどにするように言い聞かせたり、止めさせたりするべきだと思うのですが、親は何も言わないんですか?
このままだとストレスですよね、まだ体もしんどいでしょうし(>_<)

• とぅん

とぅん

いや親はちゃんと言ってくれるんですけど、甘やかされてるとゆうか…全く言うの聞かずです…親も渋々しょうななくってかんじです…

もうなんか普通にココ最近のストレスこれです(笑)

• 7月26日
初めてのママリ🔰

うちの友達の小学生の子も一緒です

遊びに来ては息子の布団に寝転がったり、横抱き抱っこで揺らすのですが激しかったり…
二度と来て欲しくないです。

• とぅん

とぅん

わたしもそれやられますーーーー
    でも隣に住んでるので会わないわけにもいかず。。ってかんじです💦
    小学生ってやですね。。

• 7月26日