※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

毎晩お腹が張って、動くときゅーっとする症状が続いています。17週前後で同じ経験のある方の体験談を知りたいです。病院に相談し、安静にして様子を見ることになりました。

またまたお腹の張りについてなのですが…。
結局、毎晩張ってます😭2-3時間寝ててもお腹パンパンが治らず、少し動くときゅーっとします。子宮が大きくなる張りではなく、子宮収縮の張りと思われます…。
毎晩というのはよくない兆候でしょうか?今すぐ何か起きなくてもこれが続くことで切迫につながるのではと不安で仕方ないです💦
17週前後で同じような症状があった方、その後どうだったか(ひどくなったか、お薬を病院でいただいたか等)教えていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いします♪

病院には先ほどお電話して、とりあえず安静にして様子見、ひどくなったらすぐに行く!ひどくならなくても木曜日朝(担当の先生がいらっしゃる時間)には行く!!ということになってます。

コメント

ちゅん

20週なる前に張りが1日3回とかあったので張り止め服用してましたが、33週でカチカチになったりしたので病院行ったら即入院でした😓

• とも

とも

コメントありがとうございます。1日3回の張りでお薬飲んだほうがいいんですね💦朝起きてからぎゅーっというのはないもののまだお腹が重だるくて少し硬い気がします…。心配すぎて泣きそうですが、にゅるにゅる動いてくれているので、先生の指示通り今日はトドになっておきます😭

• 7月26日
ナツ

妊娠38週目
時期は忘れてしまいましたが私も週数より早くにお腹が張りました。
病院に相談したら安静、それでもお腹が張る時は張り止めの薬(リトドリン)を1日3回食後ではなく8時間空けて飲んでました。
張り止めの薬を飲むとやはり副作用で動悸や手の振るえがありました。子供への影響は便秘傾向(腸閉塞)になると、飲んだ薬にはありましたが、無事に産まれるようにと不安はありながらも飲んでました。
経過を見て、その後薬を出されたらお腹の張り具合はどうか、副作用はあるかなど診察の時に聞かれるので様子を見てみてください。
ちなみに私は薬を飲んで張りは落ち着きました。赤ちゃんの成長も問題なく産休に入ってから動く昼間だけ飲んだり、産まれてもいい10カ月に入れば飲んでいません。
これから続く妊活お互い頑張りましょう!

• とも

とも

コメントありがとうございます。なるほど…子供への薬の影響も不安ですね💦心配すぎて泣きそうですが、先生の指示通り今日はトドになって、明日先生に相談します!!

• 7月26日
ももちゃん🍑

私は2.3時間お腹の張りが治らず苦しんでたら、大量出血し、今切迫流産で入院してます😣💦
今は24時間、張り止め+止血剤の点滴をもう1週間ずっとやってます😵
張りがずっと続くのはよくないと先生に言われました。私は点滴しててもたまに張るから相当よくないんだと思います…
ともさんの赤ちゃんは双子ちゃんなんですね👶👶
双子は安定期がないって言いますもんね…何事もなく出産までいけるといいですね☺️

• とも

とも

コメントありがとうございます。大丈夫ですかーーー💦出血や腹痛があればすぐに連絡するように言われました…😭今のところ出血はなく、腹痛は…痛い?かな??くらいのツキンっという痛みが忘れたころに来るくらいです…。心配すぎて泣きそうですが、先生の指示通り今日はトドになっておきます😭
    お互い、無事に赤ちゃんが元気に育ってくれますように!!!

• 7月26日