※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について教えてください。肌着+パジャマが暑そうで悩んでいます。日中は肌着いらないですか?皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます(^^)
生後11ヶ月の子の服装について教えてください!寝るときの服装は半袖のカバーオール?みたいなやつだけでした。
サイトで調べると肌着+パジャマって書いてるんですが暑そうで(^^;
みなさんのお子さんの寝るときの服装はどんな感じですか?
日中は肌着いらないですかね?みなさんの意見お聞かせ下さい(^^)お願いします!

コメント

☺︎

11ヶ月です!寝るときは半袖ボディです( ´ ▽ ` )ノ
日中はお出かけの時はキャミかタンクトップの肌着着せてますよ!

家の中ならパジャマと同じような半袖ボディだけです!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます(^^)
    エアコン付いてても半袖ボディだけですか??あまりに体が冷たいのでこれじゃあかんと思い肌着とパジャマ着させると暑くて寝れないみたいで泣いてて(..)お出掛けの時もTシャツと短パンだけやったんで肌着着せた方がいいですかね?私自身寒がりなのに最近暑くて私が暑い=子供はもっと暑いかなぁって(^^;

• 7月25日
  • ☺︎

☺︎

肌着はあったほうがいいですよ!
    汗を吸い取ってくれるので!

エアコンは26〜28度でつきっぱですが半袖ボディです🤔

• 7月25日
  • みゆママ

みゆママ

やっぱりあったほうがいいですよね😢
    肌着着せたらぐずって暴れるんですよ。。。母としてはもういいかなぁとも思うんですけど汗吸わすために着せた方がいいのか悩みます(..)

• 7月25日
くーまん

半袖ボディ+短パンか半袖ボディのみです😃
家で過ごすときも同じ感じです❗

外に行くときは
半袖ボディかタンクトップボディに
Tシャツとかシャツで
下は外用?のズボンです✨

赤ちゃんは汗をよくかくので
肌着は必要かと思います☺💕

• みゆママ

みゆママ

家の中はそんな感じでいいんですね。
    汗をかくので肌着ってよく言うんですが暑すぎてぐずっても肌着着せますか??前にTシャツの下にタンクトップ肌着着せたときめちゃ泣いて脱がすとすんなり寝てくれたんですよね(..)

• 7月25日
くーまん

エアコンや扇風機で
部屋は28度くらいになるようにしてるので
半袖ボディだけでも寒くはなさそうです😃

うちはぐずっても着させてます💦
可哀想かなーと思いつつ
屋外と屋内の温度差とかで
汗が冷えたりして風邪ひいたら
もっと可哀想かなーと思って😵

肌着が苦手なんですかね😲?
半袖でも泣いちゃうんですか?

• くーまん

くーまん

返信のボタン押すのを忘れました…
    ごめんなさい😭💔

• 7月25日
  • みゆママ

みゆママ

うちも27度か26度で頭にじんわり汗かくぐらいで寒くは無さそうなんですよね😊 ぐずって暴れてずっと泣いてても着させますか?ある意味自分がされたら拷問かな?と思うのでやめてるんですけどやっぱり着せた方がいいですよね。
    肌着+半袖着せると⇒のけぞって暴れてギャン泣き
    半袖だけ⇒大人しくにこにこぐっすり寝てくれる
    なんですよね😢でも汗吸うし冷やさないように着させたいのに難しいです。

• 7月25日
  • くーまん

くーまん

なかなか大変そうですね😵💦
    きっと肌着の何かが嫌なんですね😭

もちろん肌着は大切だと言われていますが
    みゆママさんが無理だぁ💦って思うなら
    こまめに着替えさせてあげるので
    いいと思います☺
    肌着着ててもこまめに取り替えるのは
    変わらないので✨

そのうちお子さんが着てくれるように
    なるといいですね❤

• 7月26日
  • みゆママ

みゆママ

そうなんですよ💦😞着せようものなら暴れまくる😱
    着替えも一応持っていってあまりに汗かいてたら変えるんですが。子育て中々思うようにはいきませんね(笑)
    肌着の肌触りいいの買ってもう1度チャレンジしてみます😄

• 7月26日
きのこ

半袖のボディに、寝相が悪いので薄い生地のレギンスみたいなのを履かせてます!
部屋はNクールシーツにクーラー27℃と扇風機付けっ放しです!

日中は家の中ならクーラー26〜27℃にキャミ+短肌着をガウンのように着せてます!

• みゆママ

みゆママ

うちも寝相悪すぎて夜中に何度タオルかけ直すか(笑)
    短肌着ガウンのように、想像したらかわいいなぁって思いました♡
    肌着やっぱり悩みますね。今も肌着+パジャマ着せてたら寝れないみたいで涙流してないたのでカバオールだけにしました(..)

• 7月25日
to_mo

寝るときは半袖の肌着にパジャマのズボンを履かせています。
寝ながら動き回ってなにもかけていないことが多いので、腹巻きつきのズボンを履かせてお腹が冷えるのを防ごうと思って。

うちの娘も暑いとぐずるので肌着は着せずに出掛けることが多いです。汗をかいたら着替えさせるようにしています。
背中に入れるタイプの汗取りパッドもいいかな~と今検討中です(・∀・)

• みゆママ

みゆママ

わかります!寝てるときめっちゃ動き回ってて何もかかってないのでその度に起きてかけ直してます(..)
    腹巻きつきのズボンは家に何枚かあるので履かせたいんですがどーしていいかわからなかったので参考にします♡

同じですね(笑)結構手がつけれないぐらいぐずるしチャイルドシート乗ってくれない(TT)肌着脱がしたら快適そうで。そんな汗取りパッドあるんですか?探してみます!!

• 7月26日