※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
ココロ・悩み

旦那が職場の方からおさがりの子ども服をたくさんもらったが、整理されていなくて困っている。処分したいが、捨てるのは気が引けるのでリサイクルショップに持っていこうかと話している。失礼でしょうか?

旦那が職場の方からおさがりの子ども服や靴、スタイなどたくさん頂きました。たぶん10キロくらいあると思います。

でもひとつの袋に靴も服もごちゃまぜに入っていてはっきり言ってありがた迷惑でした。
綺麗に畳んで入れてあるわけでもなくハンガーにかかったままのものもあります。
多分家で処分するのがめんどくさいから旦那に押し付けたんだろうなって感じです。
処分したいんですが、捨てるのはなんだか良心が傷むのでリサイクルショップに持っていこうかっていう話をしています。
お金目当てではありません。多分お金にならないし。

それでも頂いたものなのに、失礼でしょうか?

コメント

ゆあかりまま

うちも実家の母のご近所さんから頂きました。お古が苦手なのもありましたが、ヨレヨレなのもあったり、趣味じゃないのもあり、申し訳ないですが捨ててしまいました。
頂いたのに失礼かなとも思いましたが、やはり我が子に好きなのを着せたかったので。

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    やっぱり貰うことありますよね💦
    私も自分が末っ子でお下がりばっかりだったのが嫌だった記憶があるので、1人目だしやっぱり新しいものがいいかなと、、、。
    ありがとうございます。

    • 7月25日
花束❁¨̮

子どもの身に付けるものは清潔でないと嫌です💦
それなのに靴と一緒に入ってた!?
有り得ないですよーー😭💦

処分しましょう!売りましょ!
困ってないのなら、ご自分で気に入ったものを購入して子どもに着せましょ✨可愛い我が子ですもの💕

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    そうですよね、何年前の服なん!?って感じのなんですよ。
    靴もですけどスタイのお下がりって、、、😱😱😱

    1人目っていうのもあるし気に入ったもの着せてあげたいです💕

    • 7月25日
かんまま

使いたく無いのであれば、捨てても売ってもいいと思います!友人や親戚に2人目や3人目の方で欲しいと言う人に譲ってもいいと思います^_^

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    親戚にはあまり小さい子がいないし、自分が気に入らなかったものを友達に勧めるのもちょっとできないので、売れなくても引き取ってもらえるならリサイクルショップに持っていこうとおもいます!

    • 7月25日
ひろまま

友達にお古もらいましたが、要らなかったら捨ててと言われました❗
うちはほぼ使わせてもらってますが、
リサイクルできるのであれば良いのではないですかね😉
私は自分があんまり親しくない人のは、遠慮したいので😅

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    友達とか親戚からのお古なら安心できるんですけど、旦那の職場の方はお会いしたこともないしちょっと避けたい感じです。
    家にあるってだけで結構ストレスなんで早くリサイクルしたいと思います😭💔

    • 7月25日
deleted user

基本お下がりが嫌なので、
私も貰った物は正直全部捨てました💧
お下がりで全く可愛くない。汚れも目立つ、そしてそのお下がりを着ている自分の娘と貰った相手にペコペコしている自分が嫌で仕方なく…

売りに行く手間その手間分の金額になるなら売りに行きますが、
私はそんなものなかったので、ゴミ袋二重にしてそのままポイしました…

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    相手が勝手に押しつけてきたのに、なんでその服着て見せなきゃいけないのって思ったらなんかイラっとしてきました💔笑

    とくにブランドのものがあるわけでもないので、売っても多分0円に近いくらいだと思います💦
    捨てるのもありかなと思ってきました笑

    • 7月25日
ちび太のママ♡

私も友人からお下がりもらいましたが、毛玉だらけの服と哺乳瓶と歯固め(´・ω・`)
いや、ないわーと捨てようと思ってます(笑)

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    それはないですねー💦
    処分しなきゃいけないこっちのこと考えてほしいですよね😑

    • 7月26日