※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

育児サークルで二人目ブーム。夫忙しくて時間なし。友達の妊娠報告が切ない。自分の気持ちに戸惑いつつ、頑張る。

すみません、心の黒い部分を書かせてください😞💦
今一歳半になる男の子ひとり育てています。この子の育児サークルで知り合ったメンバーが二人目ブームです。
すごくおめでたいことです。でも羨ましいなぁという気持ちも捨てられません。
主人は仕事が忙しくて土日もいないこと多いし夜なんてすぐ寝てしまうから、二人目作る時間もありません。私はそろそろ考えてもいいかなぁとか思ってるんですが、主人はまだいいみたいなので、今しなくても…って感じみたいです。
二人目できた!の報告が続いて、夫婦の時間もてていることと、妊娠した友達同士の盛り上がりがなんか切ないです。
こんなこと思ったらだめなんですけどね…そんな弱い自分も認めつつまた、頑張ろうと思います。

コメント

kibinago

良いなぁ〜って言うようにしてました。

私も、二人目望んでいるときに、周りが二人目妊娠しだして、
おめでとう!良いなぁ〜ってσ^_^;
素直に言っちゃうと気が紛れますよ(^O^)

• ちっち

ちっち

なるほど❕その発想なかったです✨
    いいなぁ~✴言っちゃいます🎵
    ありがとうございます。

• 7月25日
  • kibinago

kibinago

いえいえ〜σ^_^;
    言っちゃってください!!

二人目、出来ると良いですね(^O^)

• 7月25日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます☺
    焦りすぎずがんばります🎵

• 7月25日
ミチェ

わたしも、最近似たような心境です!!
最初の頃は2人目は当分いいやあ!なんて、思ってましたが案外すぐに欲しくなるものですね(☝ ՞ਊ ՞)☝

わたしの場合、職場の仲良い人、2人と子供が同級生なんですが、その2人はすでに7月に2人目の産休に入りました!!笑
みんな頑張るなあと思いつつ、最近はわたしもそろそろ2人目ほしいなあと思っちゃいます!!
お気持ちわかりますよ( ¨̮ )

• ちっち

ちっち

そうですよね~✴まわりの妊娠や赤ちゃんうまれたところに遊びにいったりすると息子も、まだまだちっちゃいですが、新生児抱きたくなります。
    職場のお友達もはやいですねー、まわりにそういう方おられるとほしくなっちゃいますよね~お互いいいタイミングでまた赤ちゃんきてくれるといいですね、ありがとうございます。

• 7月25日
ママリ

わかります💦

私の周りも第二子ラッシュが続いていて正直「2人目欲しいな」と思います😔 でも旦那は仕事が忙しいし、まだ娘を可愛がりきれてないし第二子は当分いいと言われてしまいました😂

確かに今、妊娠して10ヶ月後に2人目育児を考えるとゾッとしてしまうのでまだまだ未熟者には第二子早いんだなと考え直してます笑

でも正直欲しいです・・・笑

• ちっち

ちっち

そうですよね。
    旦那さんと思いの違いがあると難しいですよね💨
    でも、ほしいなーと思う気持ちも分かります😭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

多分旦那は仕事が忙しくて、育児家事の手伝いが難しく負担が全て私にかかることを気にして娘が大きくなるまでは・・・と思ってくれているみたいで💦

私は欲しい!!!って思ってて・・・って感じです😭💦💦

でも、子供は1人じゃ出来ないし子育ても1人じゃ限界があるし今はまだ家族3人を楽しむことにしています😊

• 7月25日
  • ちっち

ちっち

うちも同じ感じです。男の子でやんちゃなので、追っかけ回したりしてるのでひとりでも大変やし…って言われますね。確かに今つわりとかなったらしんどいんかな?って思いますが、二人目妊娠報告きくと、うちもほしいなーなんて思ったり、複雑です😭
    ないものねだり?ただのワガママなんですが、、色々と難しいですよね。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

現実的に考えるとしんどいけど、やっぱり欲しい!の格闘です💦(笑)

• 7月25日
バル

そんな事思うなら付き合わない方がいいんじゃないですか??
女って群れると必ず自分より誰かが幸せだと嫉妬するし、マウンティングばかりでいいことないんですよね…

• ちっち

ちっち

そうですよね。それが正論ですよね!
    回答ありがとうございます。

• 7月25日