※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
子育て・グッズ

保育園見学のポイントや心配事、入園希望など相談したいです。

保育園の見学って何カ所行かれましたか?
また、見学時のチェックポイントも教えて頂きたいです。
ズボラでがさつ、どこでも預けられれば何とかなるよーって感じの性格なので不安です。
もっとあのときしっかり見学しておけば、と後悔しても、遅いですよね・・
時折保育園で園児が亡くなるなんて
ニュースを見るので、そんなとんでもない所絶対預けたくありません。


今年の5月に出産し
来春、四月の0歳児入園を目指そうと思っています。
申請は秋頃から始まるので
暇を見つけて見学行きたいですが
この暑いのに子ども連れ出すのも可哀想で・・
ベビーカー駆使しても、
往復1時間程度で母子ともにばてています。

希望は第20希望まで書くつもりですが、とても全部回るパワーもないので頭を抱えています。

コメント

れいか

私は電話の対応や、先生同士の会話(やりとり)をみてました!
保育園のイベントごとや方針、園のつくりはそれぞれいいところがあって比べにくいと思いますが
先生同士が仲悪かったり無愛想だと
どんなところであろうと預けるのは不安です💦

20全部まわるのですか?
私はとりあえず送り迎えにストレスかけたくなかったので
家から近いところ5件に絞って見学行きましたよ😊

頑張ってください!

  • なななのあ

    なななのあ


    20全部の見学は出来ないなーと思っております

    なるほど、確かに電話対応出も雰囲気わかりますもんね!
    ありがとうございます、
    参考にさせて頂きます★

    • 7月26日
あいちゃんまーま

私は保育園を決める時家からの近さと園長先生の人柄で決めました。

  • なななのあ

    なななのあ


    園長先生とはどうすればお話出来ますか?

    • 7月26日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    園見学で説明してくださったのが園長先生でしたよ!

    • 7月26日