※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

不妊治療中で、職場で妊娠が続く中、負担感や嫉妬、自分に子供が授からないことで悲しい気持ちになっている。

少しだけ聞いて下さい
私は不妊治療をしていますが、職場の女の子は次々に妊娠します。その人達の代わりに仕事を負担する感じで、身ごもった体を気を気にしてあげたりと疲れます。

嫉妬もあるし、どうして私には授からないんだろうって泣いてしまいそうになります。

コメント

RR

私も同じようなことを感じてました。
でも根気強く不妊治療を続けてやっと授かることができました!
ニコさんももうすぐですよ(^^)

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

だといいけど。…先が見えない(-.-)y-., o O

• 7月25日
あい

私も同じ状態で働いてました!
次々と妊婦が増えて自分の仕事も増えて…トイレで泣いた日もありました( ;∀;)

治療に専念しようと決意して仕事を長期で休むことが決まったら自然に授かりました(*・∀・)
ニコさんも出来たら息抜きしてみると良いかもしれないですよ(`・ω・´)b

きっと赤ちゃんが来てくれますよ♡

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

やっぱり心が保てなくなります。
    治療に専念かぁ〜私はお金が好きなので辞めたくないし。息抜きはどうやってしますか?

• 7月25日
  • あい

あい

私も仕事をしない事に抵抗はありましたが、半年!って決めて半年、治療に専念してダメだったら仕事復帰しようと思ってました!

息抜きは友達と居酒屋にいったり主人と遊園地にいって絶叫マシーンに乗ったり…妊婦では出来ない事をしてました(;´∀`)笑

• 7月28日
まち♡

黒い気持ち、なるのわかります。
先に妊娠されてしまうとそう思って仕方ないです。

同僚の方のまでお仕事されて、お疲れ様です。
わたしは主人に言われたのですが、
「今は辛いかもしんないけど、自分が妊娠したときに周りの人に助けてもらえるから、今は助けてあげる側になろう」
この言葉で結構楽になりました。

どうして妊娠しないんだろう、と考えるのはよくないです。
よし、赤ちゃん、わたしの心と体の準備できたよー!来い!って思う。
リセットしちゃったら、今月は気分じゃないのね、と妊娠したら食べれないものをたくさん食べる。

大丈夫。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます。

いつもそんな気持ちで頑張っていました。でも、もう、4人目。職場を移動すると、すぐに妊娠する人がいて。
    もう助けてばっかなんやからいいでしょ!って思っちゃいます。

話聞いてくれて、ありがとうございます!

• 7月25日
  • まち♡

まち♡

4人はさすがに無理ですね😨
    うん、もういいです。
    もう少し他部署からの支援が必要かと思います。
    会社にワガママ言ってみてください。
    ちょっと負担増なんで、人増やしてください〜とかなんとか。
    誰も悪くない事案だとぶつけようがないですよね。

自分が無理する必要はないですからね。できる範囲の優しさで十分です🙆
    あまり無理なさらず😊

• 7月25日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます。
    できる範囲で会社にも頼んでみます^ ^

• 7月26日
kashio

初めまして
私は不妊治療はしていなかったのですが、流産を経験し中々出来ない中、旦那の弟が結婚しお嫁さんがすぐ妊娠。しかもそのお嫁さんも弟も同じ職場で話を聞いたり、見たりするのも正直嫌でした。。しかも職場の人が「先越されたね」とか「あなたが先かと思ってた」など心無い言葉を浴び泣きながら帰ったこともありました。お気持ち本当によく分かります。妊娠しないのは誰のせいでも無いのに……
今私は妊娠6週目でやっとここまできたという感じです。まだまだ油断は出来ませんが、ニコさんに元気なお子さんが授かる事を祈っています。一緒に頑張りましょう!!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます。
    私は病院なので、部署が外来で4人だけで、女性は私を入れて2人だけなのです。これから彼女がお腹が大きくなるにつれ、患者さんが心無い言葉をいうのが目に見えます。
    私は不妊なので、人工受精や体外受精の可能性もあります。
    不妊治療しながら、彼女に気を使いシンドくて耐えれるか分からない。

でも、何か心が少し救われました。ありがとうございます!
    無事生まれますように^ ^

• 7月25日
さくらまま

こんばんは。思わずコメントしてしまいます(>_<)

私も、不妊治療してました。毎月、すごいお金が飛んで行くし、まわりが妊娠すると焦るし・・・。マタニティハイになった友達に心無いこと言われたりしたし・・・kashioさんのような気持ちになるのは、当然な事だと思います。

私は、職場でのストレスがすごかったので、仕事を辞めました。不妊治療にお金が必要なのに辞めるのもストレスでしたが、主人と今は何がベストか話し合った結果です。

そして、開き直って、大好きだった旅行に行きまくり、不妊治療もお休みしました。すると、自然妊娠しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

kashioさんは、医療関係者ですよね?私もです。医療関係だと派遣の割りの良いバイトがたくさんあります。たまに働くと気分転換にもなるし、お小遣いも入ってくるし、オススメです。

私は、妊活って、頑張れば頑張るほど辛かったので、人それぞれ、だと思いますが、とにかく無理しないでくださいね。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます!
    限界がきたら派遣にしてみようかしら。
    正直言って不妊治療しながらの仕事は地獄ですしね、
    本当にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月25日
  • さくらまま

さくらまま

限界まで頑張っちゃダメですよ(>_<)
    がんばらないことを頑張ってください!思いっきり自分を甘やかして良いと思います!

• 7月25日
  • kashio

kashio

共感してもらえて嬉しいです!
    私は看護師で家族経営の老人ホームに勤めています。なので、主人、姑、義弟、義妹と皆んな一緒なのです😅
    本当にこの状況がストレスでした。又、義妹の妊娠を素直に喜べない自分にも嫌悪感を感じることもあり、主人に泣きながらあたったこともありました…
    ストレスが一番良くなかったんだなと、ひしひしと感じます。

• 7月26日
  • さくらまま

さくらまま

家族経営だと、辞めても根本的な関係性は変わりにくいので、なかなか難しいですね(>_<)
    一番の理解者はご主人になると思うので、しっかり話し合って支えてもらってくださいね。
    元気な赤ちゃんを授かりますように祈ってます★

• 7月26日
のらねこぐんだん

分かります。
私も同じような状況でした。
同じ職場の同期が身体を心配されてるのを見ながら、泣きそうになったり頭が真っ白になって仕事が手につかなくなった事もあります。
妊娠報告受けて、素直におめでとうと言えなかったこともあります。先が見えないトンネルって感じですよね。
でも、きっと赤ちゃんはいつか来てくれます。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

はぁーまさにそんな感じですね。
    あまり好きではない後輩なので、特にそう思っちゃいます。

• 7月25日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

その後輩と距離をおくのが一番ですが、同じ職場なら難しいですよね💦私の場合は、友達が切迫早産になりかけて、早めの産休に入ったので距離をおけましたが…。
    なんで私のところには来てくれないの?と何回も何回も悩みました。旦那に少々問題があり、自然妊娠は難しいと言われ人工授精3回目にしてやっと授かりました。
    ありきたりですが、旦那とディズニーや旅行など行ってあまり考えないようにしてました。

• 7月26日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

距離を置けると助かるけど、難しそうです…ふー。
    私は私が原因なので、まだ相手にあたらいけど、あたってしまいそうになりませんでしたか?
    人工受精…体外受精…もう考えると辛いです

• 7月26日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

あたりはしなかったですが…今考えても辛かったです💦
    口では大丈夫?と言いながらも心は無だったと思います。病院勤務で不規則だからとも思ったけど、出来てる人は出来てるし、ゴールの見えない真っ暗なトンネルを歩いてるような感覚でした😓
    人工授精でも、赤ちゃんがきてくれるならって信じてチャレンジしました。

• 7月26日