※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
ココロ・悩み

旦那のお金の使い方に不満。生活費は出してくれるけど保険代や家事代行は自腹。ボーナスも揉めて、子どもへの気持ちも影響。

もういや!お金どうしてますか?
旦那さんどこまで払ってくれますか?

生活費はくれますけど
保険代はさすがにくれず
貯金を切り崩していくのに精神的に疲れました

分娩費用持ち出し30万も
産後体が動かなかったときの
家事代行代6500円も私もち

ボーナスも俺の稼いだお金やし
っていって大喧嘩になりました

お金のことでいらいらしすぎて
もう子どもかわいいと思えません。。

コメント

m-t


全部出してくれますけど…💦
共働きで育休中ですか?
一度家計全体を書き出して話し合ってみてはどうでしょうか。
なんなら両家のご両親も含めて。

  • たけママ

    たけママ

    全部出してくれるんですね
    いい旦那さんですね。。
    両家の家族交えて話し合いいいですね
    言ってみます ありがとうございます

    • 7月25日
あこママ

え、なんで全部払ってくれないんですか?
結婚したんだから全てめんどうみるのが当たり前じゃないですか?
子供可愛くないんですかね?
2人のお子さんなのに。
ボーナスも自分が稼いだお金かもしれないけど、じゃぁ誰のおかげで仕事できているの?って話しなんですけど。
家事も育児もたけママさんがやってくれないとあなたは仕事できないですよー?って話しです。

なんかちょっとイラつきました😓

  • たけママ

    たけママ

    もういっぱいいっぱいなってきました
    ありがとうございます。。

    • 7月25日
ニャース

自分の携帯と生命保険と自動車保険は自分の貯金から払ってますよ~😲🌟分娩費用の差額は2人の貯金から出しました😭💭
あと育休手当もらってます!!

  • たけママ

    たけママ

    育休手当いいですね。。ありがとうございます

    • 7月25日
ゆう

全部出してくれてます。結婚してから独身時代貯めていた貯金に手をつけた事はありません。

  • たけママ

    たけママ

    うらやましいです。。そうしたかったです。。

    • 7月25日
ミカサ

結婚してからはお給料も共有です!
わたしも妊娠して仕事辞めて今専業主婦ですが働いてないからもちろん収入ありません😱
わたしの支払いも全て旦那の口座からです!
俺の稼いだお金とか言うなら家庭持たなければ?😑😑出産費用も出してくれないとか…2人のお子さんなのに…
たけママさんがお金の管理することはできませんか?
我が家は結婚してからそうしました✨

  • たけママ

    たけママ

    今日しっかり話し合いします
    貯金かき集めてきて絶対回収してやります

    • 7月25日
とも

うちは主人のお給料だけでやりくりしています。
お給料は家庭のお金として全て入れてもらっています。

結婚した当時は共働きでしたが、そのままお金の管理は私がしています。

お金の事で喧嘩をするのは嫌ですよね…
でも結婚したからには2人で協力してやっていくべきだと思います。ボーナスも俺の稼いだお金とは、ご主人家庭を持った自覚がないんですかね…

ご主人と今後どうお金を管理すべきか話し合ってみてはいかがでしょうか?

  • たけママ

    たけママ

    お金のことで子どもの前でケンカするの本当に嫌です
    今日にでも話し合ってみます

    • 7月25日
♡Mママ子♡

専業主婦なので全部払ってもらってますよ。
保険代も払ってもらってます。
お金の事話し合えないですか?
これからも別なのか、たけママさんが働いても家庭に入れて合算してやっていくのか。
別々なら貯金がなくなったから働くまで払ってもらうように話をするか家族なんだから俺のと言わずに家庭のって思うようにしてもらい払ってもらうか…
お金でイライラして子供が可愛いと思えないなんて悲しすぎます、
ご主人も父親なんですから(*´╰╯`๓)♬

  • たけママ

    たけママ

    全部払えって離婚覚悟で切り出します
    ありがとうございます

    • 7月25日
モカ

生活費、お小遣い、基本旦那さんですσ^_^;
家事代行って何を頼んだのでしょう❓家事代行頼む程何かありますか⁉️
産後体が動かないのは当たり前なので全部旦那さんにやってもらいました‼️
分娩費用などもたけママ持ちと仰っていますがお財布は別とかなんでしょうか❓❓
結婚した以上、どっちのお金とか無いとおもうのですが…

子供を可愛いと思えないと言うのは話別だと思いますよ?
そんな親の事情で可愛く無いとか子供が可哀想です。

  • たけママ

    たけママ

    財布は一応別です。。ぼんやりですが
    子どもかわいいのはかわいいですが
    いっぱいいっぱいすぎてちっとも可愛がれてません。。子どもかわいそうです

    • 7月25日
  • モカ

    モカ

    財布が別って事はたけママさんもお仕事されてるって認識で良いんでしょうか❓
    今お仕事はされてるんですか❓
    いっぱいいっぱいなのは子供に関係ないですよ。。
    子供に話しかけたり遊んであげたりしてないのでしょうか❓
    子供の今の成長は今しか見れないのですよ( ; ; )
    向き合ってあげてください。。
    うちも同じ月齢の子がいるので心配です。。

    • 7月25日
  • たけママ

    たけママ

    あ!仕事してません💦子ども関係ないのは頭ではわかるんですけどね
    お世話するときにちょっと話し掛ける位ですね

    • 7月25日
  • モカ

    モカ

    えっと、仕事してなくて財布が別なんですか❓
    貯金など、基本的には結婚したら共有の財産になるって考えるのが一般的なのではと思うのですが…
    産まれて3ヶ月、赤ちゃんにとって頼れるのはたけママさんしかいないのですから可愛がってあげてください…

    • 7月25日
natuki

保険も病院費も全て旦那の給料です(T-T)‼

というか小さなお子様が居て働けないのに払わせるとか、無謀です😞‼
ボーナスの件も腹立ちますねー結婚して子供いるのに、自覚無さすぎですね!
腹立って当然です😭

  • たけママ

    たけママ

    本当にしんどいです
    精神的にきついです

    • 7月25日
ksママ

生活費の中から自分の
医療保険代払ってます!
分娩費用などはだしてくれましたが💦

  • たけママ

    たけママ

    いいですね。。本当にしんどいです

    • 7月25日
みみ

俺の稼いだお金?笑
それをなんのために使うの?笑

ごめんなさい、旦那さん、家族を養っていくのに腹くくれてないと思います…

  • たけママ

    たけママ

    腹くくれてないですね。。

    • 7月25日
ぽむぽむ

私も全て主人に任せています。
住宅ローン、光熱費、ガソリン、家族全員のケータイ、年金、保険、学費、習い事…生きていくのに必要なお金は全て主人です。
毎月の生活費もだいたい○万円と決まっていて、毎月もらいますが、主人が私のお財布や子供たちのお財布を見て足りなさそうだったら、足していてくれます。
余ったお金や私が働いたお金は全て貯金して!と言われて貯金しています。

せめてボーナス少しだけ欲しいですね😂

  • たけママ

    たけママ

    ほんとですね。。ボーナス言うてみます。。。

    • 7月25日
こもも

集中して不妊治療をするために専業主婦になりましたが、自分の携帯・医療保険・お小遣いは独身時代の貯金を切り崩して捻出しています。
主人は高給取りではないので、負担して欲しいとはなかなか言えません。

  • たけママ

    たけママ

    貯金切り崩すのツラいですよね。。。

    • 7月25日
  • こもも

    こもも

    そうなんです、独身時代にコツコツ貯めた貯金が見る見る減って行くのは、かなり切ないです。。。(T-T)

    • 7月25日
  • たけママ

    たけママ

    すごくお気持ちわかります(ToT)
    記帳怖くなってきました。。

    • 7月25日
ゆず

うち、お給料は一旦全部私が預かってます。
旦那も自分で管理出来ないの分かってる人なんで(;´・ω・`)
携帯も保育料も、今育休でお給料ないんで全部出してもらってます。
仕事してる時も私が保育料払うくらいで、後はお金関係まとめちゃってるんですけど。
流石に出産や産後のことは夫婦の事ですし、出すべきかなって思いますけど(;´・ω・`)

  • たけママ

    たけママ

    もうしんどくなってきました。。
    ありがとうございます。。

    • 7月25日
deleted user

誰が稼ごうが夫婦の共同財産です。
それが民法に記されています。
婚姻関係を結ぶ契約にサインしたのですから、支払ってもらうのは当然の権利です!

と、私なら論破します。笑
まぁ主人はそんなこと言うような人ではないですが(^^;)

  • たけママ

    たけママ

    いい旦那さんですね。。

    • 7月25日
deleted user

経済的bvっぽいですね。

共働きですが家の財布は私が全て握ってます。

  • たけママ

    たけママ

    しんどいです。。

    • 7月25日
ことり

働いてはどうですか?
私は産後2ヶ月から働きましたよ。
家事は私は産後1ヶ月から普通にしてました。
お金がないなら、稼ぐしかありませんよ

  • たけママ

    たけママ

    働きますよ 明日面接です

    • 7月25日
のんこ

最近、結婚しても独身の頃のような考えの旦那いますよね。
私は全て旦那の稼いで来てくれたお金で生活してます。
これからの時代は、そこも含めて結婚する時は話しをしないとダメなんでしょうね╭(°A°`)╮

  • たけママ

    たけママ

    出産まで共働きだったのでなおさらでしょうね。。

    • 7月25日
あゆ

私も旦那から生活費貰ったことないです💦
家賃や光熱費は旦那が払ってますが、食費や子供のものは私が出してます。
分娩費も自分で出しました。
うちは旦那の給料が少なすぎで、旦那は貯金もないので…私が出すしかないです…。

  • たけママ

    たけママ

    わ!同じですね。。。
    分娩費けっこうしますよね。。。

    • 7月25日
🐼桜華🐼

全部出してもらってます(・・;)
なんなら、私名義のクレカで私が買い物でクレカ使った代金もだしてくれてますし、化粧品や服(私の)などのお金も出してくれてます。

  • たけママ

    たけママ

    うわ!うらやましいです✨

    • 7月26日
もんちっち

私は専業主婦で旦那は働いてます!
基本すべて旦那のお給料とボーナスで支払ってます!お金の管理は私に任されてますので😊
生活費足りない時や、私がどうしてもほしいもの、娯楽などは自分の貯金から出してます!
ボーナス全部旦那さまが持っていかれるのはキツイですね💦
夫婦で家族なんだからケチんなよ!ってなりますね😑

 むぎ

もし育休手当などの収入がないなら、旦那が払うべきだと思います‼️

ボーナスも家族のものですよ‼️

アキ

お金のことは大変ですよね。
私もイライラして子供は可愛いですが「なんで私ひとりがお金のことを考えながら育てなきゃいけないの!」と思ってしまったこともあります…
たけママさんの貯金が後どれ位あるのかは分かりませんが、子供の手当も入ってると思うのでそれも上手く使うのもありだと思います!もう少ししたら保育園の入園の募集もありますし、来年から保育園に預けて働くのもいいと思いますよ!
なんの解決方法にもなってなかったらごめんなさい…
でもママさんと子供さんには幸せになって欲しいです!