※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11カ月半の女の子、体重が増えず心配。離乳食は3回230g。動き回っているが大丈夫か不安。食事増やすべきか。

11カ月半の女の子です。同じぐらいの子供さんがおられるかた、育てた方お願いします(^_^)
体重が増えないです(><)身長は70センチ、体重が7.5キロぐらいです。
離乳食は3回、毎回230gぐらい食べて、こちらが終らせる感じなのでもっと食べるかもしれないです💦
食べる時、寝る時以外はずーっと動いてます。伝い歩き、一人歩き、ハイハイで部屋中暴れまわります。。
ずっと動き回るせいか9カ月ぐらいから体重増えないです∑(゚Д゚)
大丈夫でしょうか。。みんなもっと大きいですよね!
もっとごはん増やした方がいいなどアドバイスください!

コメント

うちも
74.5cm 8.2kg
小さめくんです…

うちの場合はご飯全く食べずに動き回るからだと思いますが…
9ヶ月の頃より減ってます(^_^;)

おやつなどはあげていますか?
ご飯以外にパンやバナナ、おやきなどあげてもいいかもしれないですね♪

• もも

もも

遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます😊
    おやつはどうしてもグズグズのときと公共乗り物の時だけで普段は欲しがらないのであげてなかったです!

どれぐらい動き回りますか??
    うちは止まってる時が無いぐらいで、、大丈夫かって思うぐらいです( ´Д`)y━・~~

• 7月27日
るん

昨日で11ヶ月なりました!☺
身長、体重共に
同じくらいです!
なんなら、体重は7.2キロで
少ないです😂💦
心配になりますよね😭💦
しかもうちの娘、
離乳食は3回ですけど、
量は本当に少ないです!
おそらくma_さんのお子さんより
少ないです💦

それでもギリギリ
成長曲線?の範囲に入っているので
大丈夫だよ😃!
って保健師さんに言われたので、
とりあえず今のペースで
様子みようと思います☺💦

• もも

もも

遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます!
    あの範囲には入ってるとおもいます。
    一歳になった時にまた判断しますって言われました∑(゚Д゚)

• 7月27日

月齢ほぼ同じです!最近測ってないですが10ヶ月ちょうどの時72cm10.3キロでした☺︎

食べムラがありますが食べる時は320gとか食べてました😱大体ご飯160gおかず80gヨーグルト90g足りなければ➕バナナなど…

動き回ると締まってくるって言いますよね😊痩せすぎ?とか保健師さんに指導されたりしたんですか😳?段々体重増加もゆるやかになるし周りは大きくなると痩せて、パンパンだった服が大きくなるってくらいでほっそりしたみたいです!

無理やり食べさせるのも可哀想ですがまだ食べれるようなら主さんが余裕あるならご飯増やしてあげてもいいのかなーとも思いました😌

• もも

もも

遅くなり申し訳ありません!
    ありがとうございます。
    一歳になって7キロ後半なら大丈夫みたいな話でした。10ヶ月検診で7.5キロでした!
    そうですよね(´∀`=)ちょっとごはんとか野菜プラスしてみます♡

• 7月27日
j

私のところも11ヶ月で7.3キロです(>_<)
食べる量も
もっと少なく
ミルク足してます!

9ヶ月頃から全く増えませんが
保健師さんには
この子なりに大きくなってるので
大丈夫と言われました!