※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

息子が新しいベビーフードを食べたら、ウンチの色や形が変わりました。体に合っていない可能性がありますか?

いつもお世話になってます♪

汚い話ですいません^^;

息子がついさっき、本日3回目のウンチをしました。

今朝、初めてキューピーのパウチ入りの雑炊を食べさせたのですが特にアレルギー反応もなく完食してくれました。

うんちにその中に入ってた人参が混ざってたのですが普段の緑の硬めのウンチに人参が混ざった黄土色っぽい柔らかめのウンチも出てました💦

ここんところ、ずっと緑のコロコロのウンチだったので少々戸惑ってます😧💦

これはそのベビーフードが体に合っていないということでしょうか?

コメント

LaLa

回答になってなくて、すみません。
私は自分で作った離乳食だったり、キューピーの瓶のをあげたりしますが、その都度、ウンチの色も硬さも、まだ色々です。
明らかに水ぽっいのでなければ大丈夫かな?って思ってます。

• リラックマーくん

リラックマーくん

回答ありがとうございます☺︎

ちょっと柔らかめってだけだったので大丈夫そうですね♪

瓶のやつはサブとして食べさせたことはあったのですがメイン的に食べさせるのが初めてだったのであんなウンチでびっくりでしたがそれ以外の症状は特になく元気そうなので·ᴥ·

• 7月25日