※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

前駆陣痛について知りたい。痛みはあるが規則的ではない。他の方の経験を聞きたい。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
私は有り難いことに生理痛と言えるものが今までありませんでした。なので、全く分からず…。
ただ今、予定日を3日超過しているんですが、やはりそれらしきものは感じないままです。
たまに夜中に下腹部が破裂しそうなくらい痛くて目が覚めるのですが、トイレに行くと治ります。そこでただの尿意だったんだと。笑(膀胱がパンパンだったから痛みがあったもようです)
しかし、そういう時は排尿後もお腹を見ると結構カチカチになってます。
ですが、規則的な痛みを感じないままそのまま朝まで眠れるので、「やっぱり前駆陣痛じゃないのか…」と毎日ガッカリしています。

皆さんの前駆陣痛がどんなものだったか、教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ma.

お腹が ぎゅーっと痛くなりました。・°°・(>_<)・°°・。

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます!お腹がぎゅーっなんですね💦
    それだと感じたことないですねぇ(;_;)まだまだかもしれません。

• 7月25日
じゅあん

例えが綺麗ではないですが…
便秘でお腹痛い時の感じが10〜20分毎にやってきました。
本陣痛は1か月くらい出ていない感じ(想像ですが)が5分を切る間隔でやってきました。

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます!分かりやすい例えですね。便秘はよくなるので、割りと身近な感覚から始まるんでしょうか…参考になりました(^^)

• 7月25日
みーちゃん

子宮がギューっとえぐられるような痛みです!
どんどんあり得ない痛みになっていきます!

もう少しですね(^o^)

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます!えぐられる…笑 それは経験したことない痛みですね😭はい、もうすぐなんです!ドキドキです☺

• 7月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

ママは強し!

頑張ってくださいね^ ^

• 7月26日
☆☆hitomi☆☆

2人目の時に前駆陣痛経験しましたが、1人目の時は前駆陣痛はなくていきなり本陣痛スタートでした(^ ^)
下腹部がきゅーっと締め付けられるような痛さですね!私は最初お腹下して痛いのかと思ってトイレにこもってました(´∀`)笑

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます!お腹壊したと勘違いされる方いますよね💡お腹壊すことは良くあるので馴染みのある痛みからスタートなら安心なのですが…笑 皆さん本当に様々ですね。こればっかりはやはり経験しないと分からないですね😁!

• 7月25日
ninamama

誘発入院で促進剤使った時に膀胱破裂しそーな張りと痛みでしたよ!
前駆陣痛は不規則であまり痛みもないから寝てしまえばわからないかもしれないです(;ω;)
私も夜中に前駆陣痛がよくありますが測りながら寝てしまってます笑

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます!
    と言うことは、これは前駆陣痛なんですかね?そうなんです、毎回計ろうとするんですが、寝てしまって…笑
    実は明日から誘発入院することになりました(^^;)同じような痛みが体験してきますね!笑 貴重な経験談ありがとうございます♪

• 7月25日