※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠初期に子宮内出血があり、胎嚢の近くに出血が見られました。仕事を休んで安静に過ごしています。心配な症状もあり、同じ経験の方の過ごし方や注意点を知りたいです。

妊娠初期に子宮内出血のあった方、お話聞かせてください!◎

妊娠検査薬が陽性になり、昨日病院受診しました!恐らく今 5w5d頃だと思います。診てもらったところ、「胎嚢の近くに出血がある。しばらく安静にしてて」と言われました。まだ赤ちゃんは確認できていません。まさか出血してるなんて思っていなくて本当にショックです( ; ; )…
最近仕事(倉庫整理のパート)を始めたのですが、重たい荷物を持ったり暑い中飲み物も飲まず動いていたので赤ちゃんに負担になったのかなと思い、職場には連絡していま仕事は休ませてもらっています。
出血はしていないのですが、朝起きると気持ち悪くてしばらく起きれないのと、たまに下腹部が張るような痛みがあります。また来週診察に行くのですがそれまでに出血が大きくなっていないか、赤ちゃんが育たないかと心配です。。

同じ経験がある方、子宮内出血があると診断された時どのように過ごしていましたか?なにか気をつけていたことはありますか?

コメント

ShellieMay

わたし16週に入ったばっかりですが、初期の頃に子宮内で出血があり、自宅安静って言われて、ほんとに何にもしなかったです。つわりも、すごかったので実家に帰せてもらって、寝転んでばっかりでした!赤ちゃんが大きくなってくると、その血の塊も消えるみたいで、安静にしてたらほとんど大丈夫みたいですよ\(^o^)/
だから、自宅安静をちゃんと守ってたら大丈夫だと思いますよ!

  • mana

    mana


    返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!経験されたお話、とても参考になります!
    安静というのは、お風呂やトイレ以外はなるべく動かないようにしていたんですか?💡

    • 7月25日
  • ShellieMay

    ShellieMay

    めちゃくちゃ遅れてすいません😭💦
    わたしは、結構寝たきりでしたー!つわりもしんどかったし😭でも、たまに気分転換に友達に家に来てもらって喋ったりしてました\(^o^)/

    • 7月31日
  • mana

    mana


    いえいえ!大丈夫ですよ〜😊
    つわりもしんどかったらなおさら寝たきりじゃないとキツイですね😭💦
    いまは絶賛つわり中で家から出られないので、良くなったら私も気分転換に友達と会いたいと思います!✨

    明日病院の日なので、出血がどうだかまた診てもらってきます💡血の塊が無くなってることを願います😢

    • 7月31日
Y

私も6週目に行って、妊娠はしてましたが、赤ちゃんは確認できておらず、出血もあり、切迫流産で自宅安静でした。1ヶ月半くらい仕事休んでましたが断続的に続いていて仕事復帰しちゃいました。
後期にも出血ありましたが、無事に出産できましたよ✨

初期の出血はよくあるらしいです。でもなるべく家事も最小限にして安静にしてた方がいいと思います。

  • mana

    mana


    返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね( ; ; )無理しちゃうと余計にお腹に負担かかりますもんね。
    先ほど職場に連絡して、しばらく仕事休むことになりました。安静にしてるのが1番ですよね💦

    よくあること、と聞いて少し安心しました!体験談を参考にさせて頂いて、赤ちゃんのためにしっかり休もうと思います🌟

    • 7月25日
  • Y

    Y

    私もネットで調べたら怖いことしか出てこなくて不安で涙しました。
    でも大丈夫です!友人で私よりひどい鮮血出てた子も無事に出産してました☺

    ココロのストレスだけ気をつけてくださいね!( •̀ㅁ•́;)

    • 7月25日
  • mana

    mana


    ついネットに惑わされてしまいますよね💦大丈夫の言葉に安心しました😢✨優しいお言葉ありがとうございます!ストレス溜めないように、あまり気にせずゆっくり過ごそうと思います😊

    • 7月26日
  • Y

    Y

    いい機会だと思って休みを満喫するくらいに考えてた方がリラックスできると思います…!
    ちょっと精神的に不安定になったりつわりもあったりで大変かと思いますが、せっかくなのでなるべく楽しく!

    グッドアンサーありがとうございます(*´ェ`*)

    • 7月26日
  • mana

    mana


    そうですねっ☺最近つわりも始まったのでちゃんと休みます😊ポジティブに考えるようにします!

    いえいえ、親身にお答え頂いたので…グッドアンサー選ばせていただきました💓Yさんも子育てがんばってくださいね😊私も不安に負けず赤ちゃんを信じてがんばります✨

    • 7月26日
Y♡

私も最初胎嚢の近くに血の塊があるって言われましたプラスお腹も張ったりしていました!でも先生には着床出血の可能性が高いと言われ、ピンク色のオリモノとか出るくらいなら平気あとは身体が勝手に吸収してくれるからと言われ様子見でした😖次行ったときにはその血の塊はなくなってました!
気持ち悪いのはつわりではないですか?

  • Y♡

    Y♡

    あ、普通に仕事も行ってました😖

    • 7月25日
  • mana

    mana


    返信ありがとうございます😊
    血の塊、吸収されてなくなったんですね!お仕事もされていたみたいですが、それでも大丈夫だったんですか?✨先生も詳しく説明してくれなくて不安だけが募ってしまって💦

    つわりの症状かもしれません💡眠気もすごいので😅

    • 7月25日