※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

哺乳瓶が嫌いで、麦茶も飲ませたい。スパウトで飲ませても遊んでしまい、飲まない。何かいい方法はありますか?

もうすぐ6ヶ月になるのですが、2ヶ月すぎから哺乳瓶嫌いになり母乳で育ててます。
最近暑くて汗もかいているので母乳だけでなく麦茶などを飲ませたいです。スパウトであげてるのですが、遊んじゃって全然飲んでくれません。何かいい方法はありますか?
お願いします。

コメント

わお

うちも哺乳類拒否でした!
なのでスプーンやコップで麦茶を飲ませてましたよ(^ω^)

• まちこ

まちこ

コップは普通のコップですか?
    まだ上手く飲めずダラダラ出て来ちゃいます(艸゚Д゚ll)

• 7月25日
  • わお

わお

普通のコップでダラダラこぼしながら飲ませてました(笑)
    そのあとすぐストローの練習させたらストローで飲めるようになりました\( ˆoˆ )/

• 7月25日
  • まちこ

まちこ

ダラダラこぼしてもチャレンジですね★
    ストローは紙パックとかのですか?それともリッチェルとかのですか?

• 7月25日
( ´-` ).。oO

うちも同じような感じだったので
いきなりストローデビューしました!

5ヶ月からストロー使ってますが
水分補給が楽になりますよ( *`ω´)

• まちこ

まちこ

リッチェルの使ってますか?
    7ヶ月きら使えるやつも持ってるのですが、それよりいきなりストローって方が吸いやすいのですか?

• 7月25日
  • ( ´-` ).。oO

( ´-` ).。oO

今はピジョンのストローマグ使ってます!😁
    ストローは別に月齢関係なく試してみていいと思いますよ!(首だけはちゃんと据わっていたら大丈夫だと思います)

ストローの練習は紙パックの麦茶で、吸ったときに押してあげて練習しました!うちの子は意外に1日で吸えるようになりました🐹✨

• 7月25日
  • まちこ

まちこ

ストローマグがダメだったらパックであげてみたらいいんですね(*≧艸≦)
    パックより麦茶を作った方が安いからマグで飲んでくれる方がありがたいんですけどね★
    いろいろ試してみます(ू•‧̫•ू⑅)
    ありがとうございます♬

• 7月25日
 わたあめ

6ヶ月入ってすぐ、ストローの練習始めたら、1週間ぐらいで自分で吸って飲めるようになりました(^^)外出先でマグなどが無いときでも紙パックの麦茶飲むので便利ですよ💡

• まちこ

まちこ

ストローはリッチェルのいきなりストローってやつですか?
    紙パックで飲めるようになると楽ですょね(*≧艸≦)
    チャイルドシートに乗っててすっごい汗でかわいそうになります.°(ಗдಗ。)°.

• 7月25日
  •  わたあめ

わたあめ

それです(^^)慣れるまでは、紙パックだとストローが細すぎたのか上手くくわえられなかったので、リッチェルのを使ってみました(^^)ストロー外してコップにもなるので、長く使えそうです💡
    汗すごいですよね(T_T)すぐ授乳できないときは乗せたまま麦茶少しあげてます(´・_・`)

• 7月25日
  • まちこ

まちこ

私はいきなりストローではなくて、7ヶ月から使えるマグ?みたいなの頂いたので今日使ってみました(*´w`*)
    最初は吸えなかったんですけど2回目にチャレンジしたらゴクゴク飲んでました♡
    いきなりストロー買おうと思ったのですが、しばらくこれを使って様子をみたいと思います(ू•‧̫•ू⑅)

• 7月25日